腕脱毛サロンのおすすめサロン6選を徹底比較!!口コミ体験談も紹介

全身脱毛

「私腕の脱毛がしたいんだよね。」
「腕脱毛に特化したサロンなんて無いよね…?」

こういった悩みに答えていきます!

腕脱毛をするにはきちんとそれに合わせた脱毛サロンに行かなければいけません!

詳しく解説しますのでぜひ参考にしてくださいね。

腕脱毛サロンは特徴が色々!

腕脱毛サロンと言っても、腕だけを専門にしている脱毛サロンはありません。

腕脱毛をする際は全身脱毛か部位脱毛ができる脱毛サロンで脱毛を受けることになります。

その中でも多くの脱毛サロンがありますが、主にどういったものをウリにしている脱毛サロンがあるのかを紹介しますね

①全身脱毛ができる

部分脱毛をしていたら、結局他の部位も脱毛したくなっちゃった。という人は意外と多いものです。

そんな時、もともと全身脱毛をウリにしているところなら、そのままプランの変更料金だけで全身脱毛をすることができます。

部分脱毛しかしていない脱毛サロンであれば、もし他の部位を脱毛したい!と思った時に全部個別で行わなければいけないので余分にお金がかかってしまいます。

もし自分が腕脱毛をしたいだけだとしても、実際に受けてみると全身脱毛でよかった!となる場合もあるので、一度無料カウンセリングを受けて話を聞いてみるのもいいと思いますよ!

②無料期間の長さ

これはどういうことかというと、契約してから◯ヶ月は無料で通うことができますよ!という脱毛サロンのことです。

ただ、そういった脱毛サロンは無料なんだけど1回の脱毛範囲がおそろしく少なかったり、初めに結局初回費用を払わないといけなかったりなどがあります。

ただその期間に取り敢えずお試しで脱毛を行ってみたりして、ここの脱毛は本当に自分に合うかどうか試すこともできるので、ようは使いようですね。

全体的な金額を抑えるという面では、実際にはそれほど変わらないという場合が実は多いです。

ただ無料期間を有効活用することで、自分に合うか、他の脱毛とはどう違うのかなどを知ることができるので得しかないですね。

どういう料金形態なのか、初回カウンセリング時にきちんと聞いておくと後から失敗した!とならないので、きちんと自分が気になっていることは聞くようにしましょう!

③脱毛完了までの速さ

基本的に脱毛には2〜3年かかると言われており、脱毛には結構時間がかかります。

ただそういったデメリットをなんとか埋めようと、脱毛機器が開発されて現在では脱毛を完了するまでの期間をかなり短縮できるようになった脱毛サロンも多くあるんです。

腕脱毛は長くて1年8ヶ月〜2年半かかると言われており、かなり毛量などの個人差で左右されます。

ただなんと早いところでは3ヶ月で終わらすこともできるのです。これはかなり嬉しいポイントですね。

また脱毛が完了する期間以外にも、1回1回の施術時間も短くなっています。

多くの脱毛サロンが1回の施術に60〜90分かかると言われている中、最短で20分で脱毛を行ってくれるサロンもあるので、あまり時間をかけたくない人は時間に注目して選んでみるのもいいでしょう。

④脱毛代がとにかく安い

ある程度の安さをウリにしている脱毛サロンは多くありますが、やはり1番高い脱毛サロンと比べるとだいぶ違います。

脱毛といえば昔はかなり高額で、一般人では通えないという考えもありましたが、最近では学生でも通えるように学割があったり、割引キャンペーンなどもだいぶ増えてリーズナブルに脱毛に通うことができるようになりました。

キャンペーンの中には、ワンコインで脱毛に通えたり◯ヶ月無料期間があったりとかなりお得なものが多いですね。

料金に対して不安があるなら、脱毛料金の安さでお店を選んでみてもいいでしょう。

⑤日焼けしてても大丈夫

古くからある脱毛サロンは日焼けNG、色黒の人NGという規制がありました。

それは当時の光脱毛が、毛根のメラニン色素に反応して脱毛をおこなうタイプのものだったからです。

ですが現在では技術も発達して、肌の日焼け具合や色黒など関係なく脱毛を行えるようになりました。

自分の肌の具合が気になって、今まで脱毛に通うことができなかった人も通えるようになったのは嬉しいですね。

おすすめの腕脱毛サロンの選び方

それでは自分が腕脱毛を選ぶ際に気にしておきたい、選ぶ際のポイントについて紹介いたします!

このポイントを抑えておくことで自分に合う脱毛サロンを選ぶことができるでしょう。

全身脱毛専門かどうか確認

『キレイモ』など、全身脱毛しかない専門の脱毛サロンも存在します。

そういった場合腕脱毛だけをしたいのに、全身脱毛を受けなくてはならず料金もかなりかかってしまいます。

そんなのは嫌ですよね笑

通う脱毛サロンの脱毛形態はどんなものかの確認は行っておきましょう。

また、腕脱毛をしていたら全身したくなったけど部分脱毛しかなく、余計にお金がかかってしまったなんてこともありえます。

今後自分が全身を脱毛したいなと思う時があると感じたら、その脱毛サロンに全身脱毛があるのかもきちんと確認しておきたいですね。

痛みの確認

基本的には腕の場合は、VIOなど皮膚が薄い部分に比べて痛みを感じにくいのと、光脱毛なのでもともと痛みが少ないのもあり、痛みで悩まされることは無いと思います。

ただ敏感肌の方などは一度どのくらいの痛さなのか、口コミなりカウンセリングの時に聞くなりをしたほうがいいでしょう。

光脱毛の種類で決める

光脱毛には大きく「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」の3種類が存在し、種類によって脱毛にかかる時間、脱毛に適した毛の種類が違います。

ざっくりとわけると

・IPL脱毛
剛毛の方におすすめで、期間は1年8ヶ月から2年半。
・SSC脱毛
光照射時にジェルも用いる脱毛方法で、ジェルのおかげで美肌効果もある。バランス良く脱毛ができ、期間はIPL脱毛と同じく1年8ヶ月から2年半。
・SHR脱毛
最も最新の脱毛方法で、痛みは全く感じず期間も最短3ヶ月と最速。毛の種類もバランス良く全て行える。

このような感じで分けられるため、それぞれの特徴をつかみ、光脱毛の種類で決めるのもいいでしょう。

腕脱毛をする際に人気のおすすめサロン比較

それではさっそく京都で腕脱毛を受けるときに筆者がおすすめしたい脱毛サロンを比較して紹介します!

サロン名 値段 箇所 おすすめ度
ミュゼプラチナム 91,800円 VIO ★★★★★
ストラッシュ 96,030円 VIO ★★★★★
脱毛ラボ 10,8000円 VIO ★★★★☆
恋肌 244,500円 全身 ★★★★☆
ラココ 100,800円 VIO ★★★★☆
キレイモ 237,800円 全身 ★★★☆☆

『ミュゼプラチナム』たった100円で通い放題

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
VIO 12回 90分 91,800円 100円で通い放題プランあり

脱毛サロンの中ではかなり認知度の高いサロンでは無いでしょうか。

『ミュゼプラチナム』は100円でワキとVラインの脱毛を通い放題で受けることができるキャンペーンが特徴的ですね。

100円でまずは脱毛を受けてみて効果を実感できたら腕脱毛を契約してみる、という方法が1番いい通い方かとおもいます。

脱毛方式は「SSC方式」を採用しており、美容ジェルを使うので脱毛を受けるたび肌が綺麗になっていくのもいいですね。

『ミュゼプラチナム』で腕脱毛した人の口コミ体験談

【23歳・女性・OL】
私は腕脱毛のため下は着替えません。

肝心の施術内容ですが、私はすごく乾燥肌気味で、少し掻きむしってしまっていたようで、肘の上部が赤くなっていたため「肘上」の施術はキャンセルとなりました。

この場合契約回数は消費されないのでそういう意味ではよかったのですが「折角来たのに」と思うとあまり気分は良くはないです。

乾燥肌気味の私はこういう直前キャンセルがよく発生してしまいます。同じような肌質の方、無意識に掻きむしる癖の有る方は、十分に気をつけてください。
【32歳・女性・ネイリスト】
乗り換えでミュゼにしました。

前のところは痛いやら勧誘がひどいやらで大変だったのですが、ミュゼはそんなことはなかったですね。

実際に通い始めて8回目ぐらいで、毛深いほうだった腕の毛が、まだ手入れの必要はあるもののだいぶ細くなり、成長も遅くなったと実感しました。

『脱毛ラボ』予約取れる度No.1サロン

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
VIO 12回 90分 91,800円 100円で通い放題プランあり

『脱毛ラボ』は予約が希望通りに取りやすい脱毛サロンとして有名です。

その理由は「ラボマシンガン」という『脱毛ラボ』独自の脱毛マシンのおかげで、施術時間が従来の約半分の60分ほどに短縮できたことと、夜の22時まで開いているので遅い時間に予約をいれても施術をうけられるからです。

また「ふたまた割」や「脱毛下取り」など他店にはないキャンペーンが豊富なのもポイントです。

『脱毛ラボ』で腕脱毛した人の口コミ体験談

【26歳・女性・医療関係】
効果はあります。

腕や足は2週間くらい剃らなくても大丈夫なくらい薄くなりました。生えてきても薄く細い毛なので気にならないです。

ただ施術は人によって差がすごくあります。

丁寧な方は肘の内側もしっかり当たるように一声かけて腕を伸ばしてくださったりしてくれますが、テキトーな人もいるので運も大事です。

【25歳・女性・記者】
16回のコースを契約しました。

最初の説明で手の届かない背中などの所はシェービング代もかからないと言われたので契約しましたが、1回目施術受けに行った際最初の説明とは違くシェービング代かかると言われ意味がわかりません。

腕とかも剃り残しなく行ったのに剃り残しあるからとシェービング代をとられました。

終わったあと確認しましたがもちろん剃り残しなかったのでシェービングしてもらう前と何も変わりなかったです。

『ラココ』最先端技術の脱毛

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
VIO 12回 90分 91,800円 100円で通い放題プランあり

 

『ラココ』は「ルミクス脱毛」という最先端の技術を使った脱毛を受けることができる脱毛サロンで、施術時間もなんと20分で済みます。

ルミクス脱毛は肌への負担が少ないため予約も2週間に1度とれるので、最短で施術が終わりかつ最短で次の予約を行うことができます。

金額もそれほど高いわけではないので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

『ラココ』で腕脱毛した人の口コミ体験談

【24歳・女性・フリーター】
10回ほど通ったところですが脇もすごく綺麗になったし、Vゾーンの部分もかなり薄くなって、効果はあったと思います。

ですが、まだまだなところがたくさんあります。

Vや脇の毛がほとんどなくなってるのに産毛は無くならないし、肩や腕の裏側、太ももの裏側、ふくらはぎ、お腹などよく見ると前よりは薄いですがしっかり生えてます。

【23歳・女性・学生】
半年で終わる!とか広告には書いてあったけど、実際は予約の関係で難しいのかな。という印象です。

毛はもともとそんなに濃いほうではなく、腕の毛などはぱっと見見えなくて近寄って触ってわかるくらいだったのですが、12回当てても正直あまり変わりがないように感じます。

『ストラッシュ』医療関係者おすすめNo.1サロン

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
VIO 12回 90分 91,800円 100円で通い放題プランあり

『ストラッシュ』は最先端の脱毛技術などが評価され、医療関係者が選ぶおすすめ脱毛サロンランキングで5年間堂々の1位を獲得した脱毛サロンです。

脱毛方式は「SHR方式」なので、日焼けをしているひとでも色黒の人でも通うことができますし、脱毛にかかる時間も20分ととても短いので、サッと通うことができますね。

『ストラッシュ』で腕脱毛した人の口コミ体験談

【25歳・女性・OL】
腕脱毛ですが、かなり本数減った感覚です。正確には生えてきてないということでしょう。

まぁまだ他より太めの毛がポツポツと生えている状態ですけど、でもやや生えるのが遅くなった感じです。

【27歳・女性・OL】
脱毛に関して、脚は効果を実感できましたが、腕は全然効果がわかりません。

やはりもとから薄いと効果も低いのかもしれませんね。

『キレイモ』顧客満足度No.1

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
VIO 12回 90分 91,800円 100円で通い放題プランあり

『キレイモ』は全身脱毛専門の脱毛サロンのため部分脱毛に対応していません。

そのため腕だけを脱毛したい方にはあまりおすすめはできないサロンです。ただ全身を脱毛する場合は『キレイモ』をおすすめします。

理由としてはやはり全身脱毛専門のサロンなので、全身脱毛に関してのサービスが充実しているからです。

一人ひとりにきちんと相談にのってくれるのもサービスの良さがうかがます。

『キレイモ』で腕脱毛した人の口コミ体験談

【31歳・女性・教師】
腕や足は1年も経てば目立たないぐらい+お手入れもさほど必要なし。

他の部位は2年経って薄くなった(VIOは除く) VIOは毛が少し薄くなり、減った。 ワキは医療と並行中なので詳しくはわからないかな。

【28歳・女性・OL】
私は脱毛サロンに通う前、家庭用脱毛器を使っていたからわかりませんが、特に腕とすねは目立たなくなりました。

産毛(顔やお腹、背中)は効果を実感するまで時間がかかると思います。人間の皮膚を守るためにムダ毛が生えてくるので、完全になくすことはできないと思いますが、医療脱毛や脱毛サロンはムダ毛を薄くして目立たなくしたり、生える時期を遅くする効果があります。

接客はとても親切でした。

『恋肌』速さ重視の脱毛サロン

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
VIO 12回 90分 91,800円 100円で通い放題プランあり

 

『恋肌』の特徴は脱毛完了までの速さでしょう。

公式HPを見ていただけるとわかりますが「最短3ヶ月」で脱毛が完了します。2週間に1回のペースで脱毛を受けることが出来るので3ヶ月で6回も施術がおこなえるのです。

また月額料金が「1,409円」と破格なのも『恋肌』の特徴としてあげられますね。

ただこの破格の月額には罠がありまして、1ヶ月で全身の12分の1しか脱毛できないのです。

ということは1年で1回しか全身脱毛は行えず、全身つるつるにしようと思ったら12年ほどかかってしまいます笑

そこだけは気をつけましょう。

『恋肌』で腕脱毛した人の口コミ体験談

【22歳・女性・学生】
他のサロンと比較してみて金額が安く、通うスパンも短そうだったので無料カウンセリングに行きました。

最短で2週間に一回通えるという速さですが、これは月額コースではなく回数コースのみだということでした。

まだ何回かしか通っていませんが、腕や足のムダ毛は所どころ生えなくなっていて、生えていても薄くて細いのか気にならないしスベスベになった感じがあります。

ただその他の部位に関してはまだまだ効果が見られないので、元々の毛質にも左右されるんだと思います。

【25歳・女性・OL】
昔から毛深いことがコンプレックスだったので思い切って契約してみました。

説明を受けた時も本当に毛がなくなるの?と半信半疑でしたが、1回目の施術で効果はすぐにあらわれました。

施術の1週間後ぐらいから、剛毛だった脇やアンダーの毛が軽く引っ張るだけで、スルスルと抜けていき、とても驚きと共に感動しました!

まとめ

今回は腕脱毛に関する内容でしたが、実際に腕脱毛を受ける際は全身にするのか、部分脱毛にするのかをよく考えてから契約をしましょう。

あとは光脱毛の種類なども考慮に入れられるようになると、自分にピッタリの脱毛サロンを見つけられるようになりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました