顔脱毛し放題の脱毛サロンおすすめ5選

全身脱毛

毎日メイクをする時に意外と気になる顔の産毛。人の目に付きやすいので、定期的に自己処理をしている人も多いはずです。

ただ、カミソリや電気シェーバーによる自己処理は、想像以上に肌に大きな負担をかけています。

顔を剃る度に肌がヒリヒリしたり痒みが発生したりするなど、カミソリ負けを経験している方も少なくないはずです。肌に異常が出ているということは、それだけ肌にダメージを与えてしまっていると言えます。

そんな肌への負の連鎖を断ち切るためには、皮膚組織にダメージを与えることなく産毛を処理できる脱毛がおすすめです。産毛が無くなれば、ニキビの原因と言われるアクネ菌も繁殖しづらくなるので、ニキビに悩まされることもありません。

その他にも、美肌効果や化粧水の浸透が良くなるなど、女性にとって嬉しい効果を得られるのも顔脱毛の大きなメリットだと言えます。ただ、世の中には数多くの脱毛サロンが存在するので、どこで顔脱毛をすべきか悩んでいる女性も多いはずです。

そこで今回は、顔脱毛し放題でおすすめの脱毛サロンを紹介します。料金プランやお得なキャンペーン情報もまとめているので、顔脱毛を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

脱毛サロンの顔脱毛し放題とは?どんなサービスかを解説

脱毛サロンの顔脱毛し放題とは、脱毛が完全に終わるまでメンテナンスを受け続けられるプランのことです。通常、回数制のプランで契約した場合、回数分の脱毛で満足を得られなかった時は追加料金を支払わなければいけません。

もちろん毛の太さや量は人によってそれぞれなので、回数分の脱毛で十分な脱毛効果を得られる場合もあります。ただ、毛には毛周期と呼ばれるサイクルがあり、新しい毛が常に生え変わっているのです。3段階に分かれる毛周期は以下の通りになります。

①成長期:毛が表面に出てる状態
②退行期:毛乳頭と毛が離れ始める時期
③休止期:毛乳頭から離れて毛が抜け落ちる状態

毛が永遠に伸び続けるわけではなく、休止期に突入すると一度成長が止まって古い毛が抜け落ち、新しい毛へと生まれ変わります。そのため、脱毛で「産毛がキレイに無くなった!」と感じても、数ヵ月経つと新しい毛が生えてくることも珍しくありません。

顔脱毛し放題で契約しておけば、新しい毛が生えてきても追加料金なしで脱毛をすることが可能です。新しい毛が生えてくるなど”もしも”の時に備えるなら、回数制より顔脱毛し放題プランの方がお得だと言えます。

顔脱毛し放題の脱毛サロンはあるの? 脱毛し放題のサロンを一覧で紹介

では早速、顔脱毛し放題がある脱毛サロンをチェックしていきましょう。脱毛サロン別に店舗名、地域、プランでまとめています。

・キレイモ新宿南口店/東京都/顔含む全身脱毛+通い放題
・銀座カラー表参道店/東京都/顔含む全身脱毛+無制限メンテナンス付き
・ストラッシュ/新宿南口店/東京都/顔含む全身脱毛+5年間の有効期限
・シースリー銀座店/東京都/顔含む全身脱毛+無制限
・アリシアクリニック銀座6丁目院/東京都/顔含む全身脱毛+5年間の有効期限

まず、キレイモですが、顔が含まれる全身脱毛プランのみ提供されています。ただ、保証期間や脱毛回数に制限がないので、自分が満足するまで脱毛をすることが可能です。無制限メンテナンス付きの全身脱毛プランがある銀座カラーは、一生通い続けられるのが大きな特徴になります。

脱毛回数の制限もないので、自分が満足できるまで何度も追加脱毛をすることが可能です。契約してから5年間の有効期限を設けるストラッシュでは、期間内であれば追加脱毛で料金が発生することはありません。

どんなに剛毛でも5年間の期間があれば、ムダ毛をキレイに脱毛できるので追加料金を支払う心配は必要ないと言えます。保証期間や脱毛回数に一切制限を設けていないシースリーでは、顔の産毛が無くなるまで何度でも通い続けることが可能です。

最後に、医療脱毛を受けられるアリシアクリニックですが、5年間の有効期限付きで無制限に脱毛ができます。少ない回数でも十分な脱毛効果を得られる医療脱毛であれば、5年間でキレイに産毛を脱毛できるはずです。

顔脱毛し放題の脱毛サロンの料金はどのくらい? 相場を紹介

次に、顔脱毛し放題の料金相場について説明します。脱毛サロン別の料金は以下の通りです。

・キレイモ新宿南口店/東京都/562,000円/顔含む全身脱毛+通い放題
・銀座カラー表参道店/東京都/289,000円/顔含む全身脱毛+無制限メンテナンス付き
・ストラッシュ/新宿南口店/東京都/369,800円/顔含む全身脱毛+5年間の有効期限
・シースリー銀座店/東京都/340,000円/顔含む全身脱毛+無制限
・アリシアクリニック銀座6丁目院/東京都/516,000円/顔含む全身脱毛+5年間の有効期限

最も安い脱毛サロンは、銀座カラーの”顔含む全身脱毛+無制限メンテナンス付き/289,000円”になります。銀座カラーの全身脱毛プランは、6回が基本になりますが無制限のメンテナンス制度が付いているので、永久に脱毛をし続けることが可能です。

ちなみに、無制限メンテナンスを付けない場合は、全身脱毛6回を93,000円で脱毛することができます。毛が比較的細かったり薄かったりする方は、全身脱毛6回のプランでも十分かもしれません。ただ、自己判断は危険なので、カウンセリングでスタッフに相談することが望ましいです。

顔脱毛し放題の脱毛サロンの選び方

脱毛サロンを選ぶ際、安いからと言って金額だけで選ぶのは危険かもしれません。

なぜなら、脱毛サロンによって提供されているサービスが異なるからです。

そこでここからは、顔脱毛し放題がある脱毛サロンの選び方を紹介します。

ここで紹介する選び方を踏まえて、どこの脱毛サロンが自分にとって最適か検討してみましょう。

シェービングサービスはある?

顔は自分の目で見ながら毛を剃ることができるので、施術当日までに完璧に処理を済ませておきたい部位です。

ただ、入念に自己処理をしていたにも関わらず、剃り残しが見つかる場合もあります。

そんな時に強い味方になってくれるのが、無料でシェービングをしてくれるサービスです。

脱毛サロンの中には、剃り残しがある部分は照射を断られたり、シェービングのサービスはあっても有料になったりするケースも珍しくありません。

せっかくスケジュールを合わせて来院しているのに、剃り残しで脱毛ができないのは出来る限り避けたいですよね。

もちろん剃り残しが出ないように丁寧に自己処理をすることは大事ですが、光の加減などでキレイに剃れない場合もあります。

もしもの時に備えて、無料のシェービングサービスを提供している脱毛サロンを選ぶのが望ましいです。

途中解約でも返金される?

途中解約が可能かどうかも脱毛サロンを選ぶ上で、大きな判断材料になります。

なぜなら、毛の太さや量は人によってそれぞれ違うため、脱毛効果を実感するタイミングも異なるからです。

脱毛の効果はもう十分得られているのに、脱毛をしない期間もお金を払い続けなければいけないのは非常に勿体無いと言えます。

そんな事態を避けるためにも、最初から「解約したい!」と感じた時に途中解約できる脱毛サロンを選ぶことが最適です。

また、途中解約するにあたり、どのくらいの金額が返金されるのかも確認しておきましょう。

中には、途中契約のペナルティとして罰金が発生する場合もあります。

途中解約する上で手続きや資料提出などの準備も必要になるので、複雑な条件を設ける脱毛サロンはなるべく避けた方が無難かもしれません。

美肌効果のあるアフターケアは?

顔は目に触れる機会が多い部位なので、脱毛後のアフターケアも重要なポイントになります。

もちろん脱毛をするだけでも毛穴レスになるので、美肌効果を得ることが可能です。

ただ、保湿ジェルやクリームなどを塗布すれば、相乗効果でさらに美肌が期待できます。

独自の保湿ジェルやクリームでアフターケアしてくれるサロンもあるので、それらも考慮して脱毛サロンを選ぶのがおすすめです。脱毛が完全に終わる頃には、産毛だけでなく美肌も手に入れられているはずです。

ただ、脱毛後は肌が乾燥している状態なので、脱毛サロンでのアフターケアに加えて自宅に帰ってもたっぷり保湿してあげることが大切になります。

顔脱毛し放題のおすすめサロンを紹介

ここからは顔脱毛し放題でおすすめの脱毛サロンを紹介していきます。

脱毛サロンの特徴や脱毛方法、お得に脱毛できるキャンペーン情報もまとめました。

脱毛サロンを検討中の方は、ここで紹介する内容を参考にしてくださいね。

『キレイモ』顔を含む全身33箇所を脱毛できるサロン

お客様一人ひとりの声に耳を傾けて生まれたキレイモの全身脱毛。

照射面をマイナス4度まで一気に冷やせる脱毛機を使用するので、脱毛の痛みはほとんど感じないのが特徴です。

この脱毛機により冷却ジェルを使用しなくても脱毛できるようになったので、冬場の脱毛時に寒い思いをする必要も無くなりました。

そんなキレイモの全身脱毛では、顔7カ所が含まれています。脱毛範囲は、以下の通りです。

・おでこ
・もみあげ
・頬
・鼻
・鼻下
・あご
・あご下

眉間や眉上、眉下を除く顔全体を脱毛することができます。

ちなみに、眉間や眉上、眉下が脱毛できない理由としては、目を守るために照射中はゴーグルを付けるからです。

ここで紹介した脱毛サロンの中では一番料金が高くなりますが、脱毛に満足を得られれば途中解約ができます。

残りの回数分の料金も返金されるので、コストを抑えて脱毛することも可能です。

また、キレイモでは、乗り換え割、学割、ペア割、母娘割、トモ得の4つのキャンペーンが実施されています。

初回の方が対象になりますが、最大10万円も割引されるキャンペーンもあるので上手に活用しましょう。

『銀座カラー』顔を含む全身24箇所を脱毛できるサロン

“最後の1本まで脱毛し放題”を目的とする銀座カラーの全身脱毛は、毛周期に合わせて効果的に脱毛ができるのが大きな特徴です。

1~3回目は約1カ月に1回、4回目以降は約2カ月に1回の間隔で脱毛をすることができます。

脱毛の痛みに関して言えば、銀座カラーでは肌へのダメージを極限に抑えられるIPL脱毛を採用しているので脱毛時の痛みはほとんど感じません。

そんな銀座カラーの全身脱毛には、目の周りを除いた顔全体の脱毛が含まれています。

通常、多くの脱毛サロンでは、額やあごなど照射範囲に指定があることがほとんどです。ただ、銀座カラーでは、範囲の指定はなく目の周りを除く顔全体の脱毛が可能なので、満遍なく照射してもらえます。照射後には、皮膚科医と共同開発した”美肌潤美”の保湿ケアのサービスが提供されます。

脱毛が完了する時には、赤ちゃんのような潤いのある肌を手に入れられるはずです。

銀座カラーのキャンペーンは、当日契約割、はじめて割、乗り換え割、脱毛学割、ペア割、お友だち紹介割の全6つが実施されています。

これらを活用してお得に脱毛を始めましょう。

『ストラッシュ』顔を含む全身61箇所を脱毛できるサロン

産毛もキレイに脱毛できるSHR脱毛を採用するストラッシュは、顔脱毛に最適なサロンです。

日焼け肌でも脱毛が可能なので、過度に日焼け対策をする必要もありません。

また、ストラッシュでは毛周期に関係なく脱毛を進められるので、2週間に1回のペースで脱毛をすることができます。

短期間で脱毛ができる理由としては、毛包と呼ばれる毛を包み込む部分に直接反応させることができるからです。

そのため、色素に反応させる一般的な脱毛サロンとは違い短期間で脱毛することが可能になりました。

また、毛包に直接刺激するSHR脱毛は、肌への負担が少ないので短い間隔の脱毛でも肌にダメージを与えることはありません。

低温での連続照射なので、肌に温かみを感じる程度で痛みが少ないのも大きな特徴。

そんなストラッシュの全身脱毛には、顔6箇所の脱毛が含まれています。顔の照射範囲は以下の通りです。

・おでこ
・眉間
・頬
・鼻下
・フェイスライン
・あご

他のサロンでは見かけない”眉間”が含まれているのが、ストラッシュならではの魅力だと言えます。

そんなストラッシュでは、乗り換え割やペア割、学割のキャンペーンが実施されています。

期間限定で開催されているキャンペーンもあるので、気になる方は早めにチェックしましょう。

『シースリー』 顔を含む全身53箇所を脱毛できるサロン

全身脱毛を提供する脱毛サロンのシースリー。

一番の魅力は、一生通い続けられる永久メンテナンス保証が付いていることです。

人によって脱毛を感じるスピードは異なるので、なかなか十分な効果を得られない人には最適な脱毛サロンだと言えます。

また、シースリーでは、日本人女性のために開発された超高速脱毛機を導入し、肌に負担をかけずに脱毛ができる環境を整えています。

1回の全身脱毛も45分で完了するので、全身を数回に分けて照射するなど脱毛サロンに頻繁に通う必要もありません。

さらに、シースリーでは、完全にプライベート空間で施術できる個室を完備しているので、廊下で知り合いとすれ違うといったことも起こりません。

そんなシースリーの全身脱毛には、顔5箇所の脱毛が含まれています。脱毛範囲は以下の通りです。

・おでこ
・もみあげ
・頬
・鼻下
・口下

シースリーの全身脱毛の料金は比較的安いと言えますが、お友だち紹介割を活用することでさらにお得に脱毛ができます。

キャンペーン以外にも嬉しい特典が用意されているので、事前に確認しておきましょう。

『アリシアクリニック』顔を含む全身17部位が脱毛できるクリニック

シンプルな料金体制が特徴的なアリシアクリニック。

業界で超高速の脱毛機を導入し、1回30分での全身脱毛を実現させました。

さらに、アリシアクリニックの全身脱毛は最短4カ月で脱毛が完了します。

短期間で医療脱毛が完了する理由は、導入した脱毛機がさまざまな種類の毛に対して満遍なく反応してくれるからです。

従来は毛の種類によって何回も照射が必要でしたが、1回で十分な効果を得られるので脱毛効率も一気に3倍にまでアップすることが可能になりました。

また、医療脱毛は比較的痛みが強いと言われていますが、蓄熱式脱毛で冷却しながら施術するので痛みが少ないのが大きな魅力です。

蓄熱式脱毛は、深い毛根まで反応を狙えるので、打ち漏らしの心配もありません。

そんなアリシアクリニックの全身脱毛には、顔6箇所の脱毛が含まれています。脱毛範囲は、以下の通りです。

・おでこ
・眉間
・頬
・あご
・眉毛
・鼻下

照射範囲に眉毛が含まれているのが、アリシアクリニックで顔脱毛をする魅力だと言えます。

医療脱毛は脱毛料金が比較的高いと言われていますが、アリシアクリニックでは乗り換え割や学割、ペア割などお得なキャンペーンが提供されています。

初回の方が対象になるので、アリシアクリニックで初めて脱毛をする人は積極的に活用しましょう。

顔脱毛し放題のおすすめサロンはキレイモ!

料金体系や提供されるサービスも脱毛サロンによって異なるので、どれを選べばいいか悩む人も多いはずです。

また、毛の太さや量も人によって違うので、実際に施術を受けてみるまで分からないのが本音と言えます。

ただ、もし5回程度で十分な脱毛を実感できた場合、残りの回数分を支払わなければいけないのは大きな損失。

そんな”もしも”の時に備えるなら、途中解約ができるキレイモを選ぶことがおすすめ。

効果を見ながら脱毛する期間を調整できるので、脱毛を実感するまでの時間に差があってもお金の無駄にはなりません。

お得に脱毛できるキャンペーンも実施されているので、それらも踏まえて十分に検討してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました