顔脱毛でおすすめの脱毛サロン6選。顔脱毛で人気のサロンを公開

全身脱毛

顔の毛が濃い…。毎回顔の毛を剃ると荒れてしまう…。

そんな理由から、顔脱毛をする人は多いです。

しかし、「顔脱毛をするときにおすすめのサロンってどこだっけ?」と悩んでしまう方も多いと思います。

顔脱毛をするときにおすすめのサロンを紹介していきますので、参考にしてみてください。

顔脱毛をする場合、脱毛サロンと医療クリニックはどっちが良い?

顔脱毛をおこなおうと思った時、手段としては「脱毛サロン」と「脱毛クリニック」の2種類があります。

脱毛サロンは主に光脱毛機で脱毛をおこない、俗に言う「痛くない」脱毛です。

有名なサロンとして『キレイモ』や『ミュゼ』などが挙げられます。

脱毛クリニックはレーザー脱毛機を使う脱毛で「医療脱毛」とも呼ばれており、永久脱毛をすることができます。

有名なクリニックは『リゼクリニック』『レジーナクリニック』などがありますね。

詳しく表でまとめておきましたで、見てみましょう。

脱毛サロン 脱毛クリニック
脱毛方法 光脱毛 レーザー脱毛
施術中の痛み ほぼ無い 強い
脱毛完了までの回数 約15回(2〜3年) 約5回(1〜2年)
脱毛料金 8〜10万円 10〜15万円
脱毛効果 光脱毛 永久脱毛
脱毛資格 無し 医師がおこなう
診察 カウンセラー 医師

脱毛クリニックのメリットとしては下記のとおり。

  • 永久脱毛ができる
  • 期間も短い
  • 医師による施術なので安心感がある

デメリットは、以下の通りになっています。

  • 痛い
  • 高額

唯一永久脱毛ができるのが医師によるレーザー脱毛だけなので、もう毛に悩まされたくない!という人は痛みを我慢して脱毛クリニックに通う人が多いです。

ただその痛みというのが「輪ゴムでバチンと弾かれたような痛み」と表現されることが多いほど痛いので、痛みに弱い人は一度医師にきちんと相談した方がいいかもしれませんね。

脱毛クリニックでは痛みを回避するために麻酔なども処方してくれるため、麻酔が体に合うかも合わせて確認しておきましょう。

逆に脱毛サロンのメリットとしては

  • 痛みがほぼ無い
  • 安価

デメリットとしては

  • 脱毛が完了するまでの期間が長い
  • 資格を持った人では無いので不安

脱毛クリニックよりも脱毛サロンを選ぶ人で一番多い理由が「痛みがほぼ無い」というポイントですね。

そもそも光脱毛は光を照射しておこなう脱毛なので、肌へのダメージが少なく痛みを感じないという人の方が多いです。

それに料金が脱毛クリニックと比較して安価というのも選ばれているポイントでしょう。

ただ照射力が弱い分脱毛が完了するまでの期間は長くなってしまうのと、脱毛をおこなうのが資格を持った人では無いというのは覚えておかないといけません。

ですが『キレイモ』や『ミュゼ』などの大手のスタッフは皆さんきちんとした研修を受けており、設備も最新のものを使うので危険は無いです。

どちらにも一長一短がありますが、「脱毛サロン」と「脱毛クリニック」結局どちらがおすすめなのでしょうか?

顔脱毛は脱毛サロンがおすすめ!

結論から言うと脱毛サロンがおすすめです!

理由としてはやはり「痛み」ですね。

顔脱毛でおこなうレーザー脱毛は特に痛いという口コミが多いです。

確かに体と違って皮膚の薄い部分も多いですし、痛みが強くなってしまうのも仕方がないですね。

また、レーザー脱毛をおこなうとどうしても肌にダメージを与えてしまいます。

脱毛サロンには独自の技術により、肌に与えるダメージを最小限に抑えているところや敏感肌専門のサロンまであります。

一番見られる肌にダメージがくるのを避けるためにも、脱毛サロンで脱毛をおこなった方が良いということです。

顔脱毛をするメリット

上記で顔脱毛には脱毛サロンがおすすめということはわかりました。

では顔脱毛をすることのメリットはなんなのでしょうか?改めてまとめたので見てみましょう。

1:毛穴が目立たなくなる

顔脱毛をおこなうことで、顔全体の毛穴が目立たなくなり、脱毛を終えた後の顔が引き締まって見えます。

顔脱毛をしただけげで顔が締まって見えると答えている口コミも多いですね。

また、産毛がなくなるので顔のトーンも上がり、顔の見栄えが全体的に良くなります。

綺麗な肌ツヤが得られるというのは、やはり女性としては嬉しいところですね。

2:肌トラブルの回避

顔の産毛などの処理を自分でおこなう場合に、カミソリなどを使うとやはり肌へのダメージは避けられませんし、毛抜きを使った場合なんて肌に直接ダメージを与えてしまいます。

カミソリや毛抜きによって与えられたダメージの蓄積が、ニキビや炎症の原因となり悩まされている女性は多いようです。

ですが顔の毛を脱毛サロンで処理すると、肌も綺麗になりますし、肌へのダメージも最小限に抑えられるので、毛の処理による肌トラブルを回避することができます。
3:化粧のノリが良くなる
これは女性としては嬉しい効果で、産毛が無いとあるとでは化粧のノリがだいぶ違います。

産毛があるとファンデーションなどの下地がきちんと密着しないために、化粧ノリが悪くなって化粧崩れを起こしてしまいます。

毛以外にも、日々の化粧ノリに悩まされている方にもおすすめできるのが顔脱毛なんです。

顔脱毛をする際のサロンの選び方

それでは肝心の脱毛サロンに選び方について3つまとめました。

選び方①|全身脱毛が含まれているかいないか

脱毛サロンの中には部分脱毛ではなく全身脱毛が含まれているサロンがあります。

全身脱毛が含まれていると、金額が高くなってはしまいますが、顔と並行して全身を脱毛することができます。

中には全身脱毛専門のサロンもあるので、顔だけ脱毛したいという方は選ぶ時に注意して選びましょう。

選び方②|金額

せっかく脱毛クリニックよりも金額を抑えての脱毛なので、金額で選ぶというのも一つの指標です。

ただ金額だけ見ていると本当に安心できるの?というサロンばかりになってしまうので、ある程度は口コミなどを参考にしつつ、自分が安心して脱毛できるところを選びましょう。

選び方③|脱毛方式

脱毛サロンは主に「光脱毛」を使っており、光脱毛にも3種類あり

  • IPL脱毛
  • S.S.C.脱毛
  • SHR脱毛

それぞれ特徴が違います。

また、脱毛サロンによっては独自の脱毛技術を取り入れているところもあるので、脱毛サロンを選ぶ際には脱毛方式を参考にして選ぶという方法もあります。

全身脱毛プランに顔脱毛が含まれている脱毛サロンおすすめ3選

それでは部分脱毛、全身脱毛それぞれにおいておすすめできる脱毛サロンを紹介いたします。

キレイモ

最初に紹介するのは満足度No.1の全身脱毛専門サロン『キレイモ』です。

『キレイモ』は渡辺直美さんが広告塔になっていて、全身脱毛に特化した脱毛サロンです。

キレイモの特徴

全身脱毛専門サロンならではの脱毛箇所の多さが1番の特徴で、顔脱毛に関してものちに紹介するどこのサロンよりも細かく脱毛をおこなってくれます。

また、身体の脱毛に関しても「キレイモメソッド」といった全身脱毛に関するノウハウがしっかりしています。

お客様一人ひとりに寄り添ったしっかりしたカウンセリングや、どんな人にも合うように細かく分けられた料金形態が特徴として挙げられます。

また、『キレイモ』の脱毛に使われる「IPL脱毛」は毛根のメラニン色素に反応するもので、剛毛の方により効果が期待できます。

キレイモの店舗情報

キレイモ
店舗数 70店舗
営業時間 11:00〜21:00
公式サイト https://kireimo.jp/

ラココ

『ラココ』はマギーさんが広告塔をされている、全身脱毛も部分脱毛もおこなうことができる脱毛サロンです。

ラココの特徴

『ラココ』の特徴はなんと言っても「SHR脱毛」によるスピーディな脱毛でしょう。

「SHR脱毛」は他の光脱毛と違い毛根のメラニン色素に反応させて脱毛する方法ではなく、少し難しいですが表皮に近いバルジ領域という部分に、機械に蓄積させた熱を与えて脱毛します。

一般的に日焼けをしている人は光脱毛を受けることができないのですが、「SHR脱毛」は日焼けや色黒に関係なく脱毛を受けることができるのです。

また「SHR脱毛」は最先端の脱毛技術なので(ルミクス脱毛と呼ばれている)受けることができる脱毛サロンも限られているので、もし日焼けしてしまっていたり、色黒だと思う人は『ラココ』の施術を考えてみるのもいいかもしれません。

ラココの店舗情報

ラココ
店舗数 39店舗
営業時間 10:00〜20:00(店舗により異なる)
公式サイト https://la-coco.com/

ストラッシュ

『ストラッシュ』は医療関係者が選び脱毛サロンに5年連続No.1に輝いている脱毛サロンです。

『ストラッシュ』は全身脱毛、部分脱毛両方に対応しています。

ストラッシュの特徴

『ラココ』の時も少し紹介しましたが、『ストラッシュ』も「SHR脱毛」を採用しており、スピーディかつ痛みの少ない脱毛が受けられます。

また、料金もリーズナブルでありながら、割引などのキャンペーンも充実。

なんとキッズ脱毛といって10歳から脱毛をおこなうことができるキャンペーンもあり、親子で一緒に通うこともできます。

これも身体にダメージの少ない「SHR脱毛」だからこそできるサービスですね。

ストラッシュの店舗情報

ストラッシュ
店舗数 17店舗
営業時間 11:00〜20:00
公式サイト https://stlassh.com/

顔脱毛のみができる脱毛サロンおすすめ3選

ミュゼプラチナム

部分脱毛サロンで最も有名なのではないでしょうか。

脱毛サロンに詳しくなくてもCMで見たことはあるという方が多いかと思います。
サロンの特徴
『ミュゼプラチナム』はキャンペーンがとても多いのが特徴で、ジェルを使った脱毛方法「S.S.C.方式」を取っており、ジェルの働きにより美肌効果があると言われています。

また業界初の『ミュゼプラチナム』が発行するクレジットカード「Mカード」も誕生しました。

このカードはミュゼブランドの使用(会員サイトでのショッピングや、脱毛の契約)でポイントが貯まっていき、1ポイント1円で使用することができます。

これも業界トップクラスの会員数を誇る『ミュゼプラチナム』だからこそできることですね。

ミュゼプラチナムの店舗情報

ミュゼプラチナム
店舗数 200店舗以上
営業時間 10:00〜21:00
公式サイト https://musee-pla.com/

ジェイエステティック

『ジェイエステティック』は40年以上の歴史と実績のある脱毛サロンです。

ジェイエステティックの特徴

『ジェイエステティック』は肌トラブル無しが99.9%の実績のある脱毛サロンで、なんと「冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛」というオリジナルの手法を使った脱毛をおこなっています。

ジェルを使わないのでベタつかず、熱くなることも痛みも感じません。

さらに入店から退店までが30分という驚異の速度で施術を終えることができます。

また、顔脱毛も業界の中ではかなり安い金額で施術を受けることができるので、敏感肌で脱毛が心配という方や、なるべくお金はかけたくないという方におすすめです。

ジェイエステティックの店舗情報

ジェイエステティック
店舗数 100店舗
営業時間 11:00〜20:00
公式サイト https://www.j-esthe.com/

ディオーネ

敏感肌専門の脱毛サロンとして大阪で誕生した『ディオーネ』ですが、現在は全国に120店舗以上を構える大手脱毛サロンへと成長しました。

ディオーネの特徴

『ディオーネ』は「ハイパースキン法」という独自の脱毛技術を採用しており、38度前後という低温の脱毛で、敏感肌の人に特化した脱毛をおこなうことができます。

また、敏感肌に強いのでキッズの脱毛にも活かすことができ、驚きの3歳からの脱毛に対応!

敏感肌でお悩みの方、アトピーなど肌にトラブルを抱えている方は一度『ディオーネ』のカウンセリングを受けてみるのをおすすめします。

ディオーネの店舗情報

ディオーネ
店舗数 120店舗
営業時間 9:00〜19:00(店舗により異なる)
公式サイト https://www.datsumousalon-dione.jp/

まとめ

今回は顔脱毛に絞った場合の、脱毛サロンと脱毛クリニックの比較と、さらに脱毛サロンの選び方や、おすすめのお店を紹介しました。

敏感肌に合わせた施術をおこなってくれるサロンや、脱毛箇所がとても多いサロン、日焼けしていても通うことができるサロンなどそれぞれ特徴が違うので、ぜひ脱毛を受けてみる際は、いろいろな情報を調べてから決めてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました