キレイモが毛が抜けないは嘘。毛が抜けにくい理由を解説

全身脱毛

キレイモを利用して脱毛をしたのに、なかなか脱毛の結果が出なくて困っている方が多いと聞きました。

せっかくお金を出してまでキレイになりたいと思っているのに、きちんとした効果が出ないと残念な気持ちになります。

実際に「キレイモでは毛が抜けない」という口コミも多数見かけますが、これは真っ赤な嘘。

毛が抜けない、あるいは抜けにくいという症状にはいくつも原因があり、回数を重ねればきちんとした効果が期待できます。

今回は、キレイモで毛が抜けないと言われる理由を解説したいと思います。

また、回数別で毛が抜けない原因も併せてご紹介。

この記事を読めば、毛が抜けないと悲しむ必要はなくなります!

キレイモで毛が抜けないのは嘘。毛が抜けにくい理由を解説

何故キレイモで毛が抜けないという評判が広まってしまうのでしょうか。

それは、キレイモの脱毛方法が即効性がある方法ではないから。

脱毛サロンはすぐに毛が抜けると期待した方があまり効果を得られなかったことで、このような評判が広まっています。

しかし、キレイモは毛が抜けないということはありません。

ここでは、その理由を解説したいと思います。

キレイモで毛が抜けないのは嘘

キレイモを利用したにも関わらず、まったく毛が抜けないということはありません。

注意したいのはキレイモの脱毛は毛が””抜けない””のではなく、””抜けにくい””のです。

キレイモで毛が抜けないという口コミを見るのは、口コミを書いた方がその効果を実感できる前に、効果が出なかったと判断してしまっているから。

脱毛してすぐに効果を実感できるのは、医療脱毛やクリーム脱毛、シェービングで脱毛した場合。

これらの脱毛方法は瞬時に効果が出るのに対し、キレイモの脱毛方法は時間をかけてゆっくりと脱毛していきます。

一言で脱毛と言っても、様々な方法があることを抑えておきましょう。

キレイモで毛が抜けにくい理由

キレイモで毛が抜けにくい理由はいくつかありますが、その理由は以下の通りです。

・光脱毛で脱毛している

・毛質の問題

・毛の周期の問題

まず、キレイモでは””光脱毛””と言う、光を当てることでムダ毛にダメージを与えて抜けさせるという方法で脱毛しています。

毛に対して光を当てて弱らせて毛を支えられなくし、毛を毛根から抜けさせるという仕組みが、光脱毛。

光脱毛はレーザー脱毛と異なり照射パワーが弱いため、痛みはほぼありませんが、回数を重ねないと効果が得られないという特徴を持っています。

この方法では効果を実感できるまでに時間がかかり、個人差はありますが効果を実感するためにはおおよそ3~6回程の施術が必要とされています。

キレイモでは施術の期間を最低45日空けなければならないので、2ヶ月に1度のペースで脱毛する計算に。

効果が実感し始める回数とされている3回目の施術を受けるには最低でも半年はかかるので、長期間効果を実感しにくいことになります。

また、光による脱毛方法では毛質によって抜けやすい毛とそうでない毛があります。

太い毛や濃い毛の方が効果を感じやすく、産毛や柔らかい毛になると効果を実感しにくいのが、光による脱毛の特徴。

ただし、太い毛を脱毛するには時間がかかるので、結果としてキレイモの脱毛は毛が抜けにくいということになります。

さらに、毛にもサイクルがあり、成長期、退行期、休止期の3ステップで生え変わっています。

光による脱毛はこのサイクルのうち、成長期の毛にしか効果がなく、他のサイクルに入っている毛には効果なし。

毛の周期は一本一本違うため、効果が出る毛とそうでない毛に分れてしまうのです。

毛が成長期に入るサイクルで光を当てないといけない都合上、一度にたくさんの毛を脱毛できませんので、抜けにくいと感じてしまうのです。

抜けにくいなと感じる理由には、このようなことが原因となっています。

キレイモの施術後に毛が抜けない場合と理由を回数別で解説

キレイモでは光脱毛という、なかなか毛が抜けにくい方法を使っていることを説明しましたが、ここでは施術回数別での原因をご紹介。

回数によって原因も対策も様々なので、自分の回数と比較してみると良いと思います。

キレイモで脱毛して1回目で毛が抜けない場合は?

キレイモで初めて脱毛した場合、思っていたより毛が抜けなくても問題ありません。

キレイモは、回数を重ねることで効果を実感できる脱毛方法を使っています。

従って、たった1度の脱毛で毛が抜けるということはほとんどありません。

たった1回通っただけで毛は抜けないのは当然の事だと思いながら、次回の施術日を待ちましょう。

また、施術後のアフターケアも、しっかりとすること。

中でも保湿が重要であり、キレイモでは施術当日はローションのみのケアを推奨しています。

施術当日の入浴は避け、極力汗をかかないで過ごすことも大切なアフターケアです。

1回目で抜けない・抜けにくい理由

1回目で毛が抜けない、あるいは抜けにくいと感じる最大の理由は、施術回数の不足です。

ちゃんと毛が抜けていると実感するには、まだ回数を重ねなければなりません。

キレイモで採用している光脱毛は、ムダ毛にダメージを与える脱毛方法のため、即効性はまったくありません。

施術したムダ毛が抜け始めるまでおおよそ2週間はかかるとされているので、決して脱毛したけど効果が無かったと思わないこと。

回数を重ねていけば、効果を実感できるはずです。

キレイモで脱毛して2回目で毛が抜けない場合は?

2回目の脱毛で毛が抜けないと感じても、まだ効果が出なかったと判断するには早いです。

「2回目の脱毛では、1回目よりは効果があるのかな?」程度の効果しか得られません。

1回目よりは毛が抜けた気がすると感じるくらいの効果しかないので、まずは毛が抜け始めるとされる2週間待ってみること。

3週間経っても効果が得られない場合は、一度スタッフさんに相談してみると良いでしょう。

いずれにしても、「つるつるになった!」 という効果の実感を得るには、まだまだ時間が必要。

効果が実感できないと不安になることもあるとは思いますが、「まだまだだ」と思って定期的に通い続けましょう。

また、脱毛効果を上げるために、アフターケアはしっかりと行うことも大事です!

2回目で抜けない・抜けにくい理由

2回目でも毛が抜けない、あるいは抜けにくいと感じる理由は、まだまだ施術回数不足だから。

個人差はありますがほとんどの場合、3回以上脱毛しなければ効果を実感できず、2回で効果を感じることはほとんどありません。

効果を実感するには、もう少し回数を重ねる必要があるでしょう。

部位によってはまったく効果を感じないこともあるでしょうが、キレイモの脱毛方法は時間のかかる方法なので、次の施術日を待つことにしましょう。

キレイモで脱毛して3回目で毛が抜けない場合は?

3回目の脱毛をすると、多少は効果を実感する頃になる場合が多いですが、それでも毛が抜けない場合には脱毛の効果を上げるような対策をすることも考えた方が良いでしょう。

3回脱毛してもまったく効果が感じられない場合、無意識のうちに脱毛の効果を下げてしまっていることが考えられます。

なかなか効果が実感できないからと、自分で毛を抜いてしまったりしている場合には、止めた方が良いでしょう。

その行為は、逆に脱毛効果を下げてしまう行為。

せっかくサロンで脱毛しても、自分で効果を半減させてしまっては意味がありません。

どうしても気になる場合は、一度スタッフの方に相談してみることをおすすめします。

また、思い当たる節がない場合には、もう少し様子を見てみましょう。

人によっては6回以上施術しないと効果が表れない人もおり、決して3回脱毛して効果がなかったからといって諦めることはありません。

効果が表れる回数は脱毛している部位にもよりますし、3回ではむしろ効果が表れるのは早い方だと言えるでしょう。

3回目で毛が抜けない・抜けにくい理由

3回目の脱毛でもまったく効果を実感できない場合、脱毛中の禁止事項を破ってしまっていることが考えられます。

禁止事項には、次の様なことがあります。

・日焼けをしている

・毛抜き等で毛を抜いている

・施術前後に飲酒をしている

・施術当日に入浴している

これらの行為は脱毛の効果を下げてしまい、脱毛の効果が得られにくくなってしまいます。

光脱毛は、黒い色素に反応してダメージを与える方法です。

日焼けは肌が黒くなるので、光が肌に行ってしまい、毛根に光が届かなくなる原因に。

毛の自己処理については、施術日近辺で行ってしまうと毛のサイクルを崩してしまい、脱毛の効果が無くなってしまいます。

また、施術前後12時間以内の飲酒は体温を上昇させてしまい、肌のトラブルの元になってしまいます。

施術後の入浴も、毛穴に雑菌が入りやすくなり、肌のトラブルの原因の元。

肌のトラブルが起きると、最悪の場合施術できない可能性もあるので、これらの行為をしているのであれば止めるようにしましょう。

キレイモで脱毛して4回目で毛が抜けない場合は?

4回脱毛しても一向に毛が抜けない場合は、一度スタッフの方に聞いてみると良いでしょう。

特にある部分だけ抜けない場合には、もしかしたら照射漏れをしているかもしれません。

いずれにしても、4回も脱毛してまったく効果が実感できないということは、何かしらの原因が考えられるでしょう。

せっかくお金を払って脱毛しているのですから、どういう原因があるのかをスタッフの方から聞いてみることをおすすめします。

ただし、前提として覚えておいてもらいたいのが、光脱毛は時間がものすごくかかること。

光脱毛は一般的に18回程度行って初めて完了となるため、かなりの時間を必要とします。

また、部位によっては効果を感じるまでかなり時間のかかる部位もあり、特に毛の薄い顔や背中といった部分は、効果を感じるまで10回以上かかったという方もいるようです。

きっとスタッフの方は親身になって相談に乗ってくれることでしょう。

キレイモで毛が抜けない場合のQ&A

ここまでキレイモの脱毛について解説しました。

キレイモの脱毛は非常に時間がかかり、根気とめげない気持ちが大事です。

しかし、いくら時間がかかるとはいえ、それでも気になることは尽きないことでしょう。

そこで、脱毛に関するQ&Aを用意しました。

疑問が起こりそうな質問を全部で3つ用意しましたので、確認してみてください。

Q1.キレイモで毛が全く抜けません

A.回数によって対応方法が違う

部位や場所にもよりますが、時間のかかる脱毛方法のため、回数が少なければそのまま回数を重ねる必要があるでしょう。

キレイモの脱毛は、光脱毛という時間のかかる脱毛方法を使っているため、効果が出るまで非常に時間がかかります。

そのため、効果が表れるまで回数を重ねるしか方法がありません。

ただし、回数を増やしていてもなかなか効果が実感できない場合は、一度スタッフの方に相談してみてはいかがでしょうか。

自分で気が付かない所で脱毛の効果を下げてしまっている場合があります。

Q2.キレイモでVIO脱毛を行いましたが、毛が抜けません

A.まずは様子見。

キレイモでは脱毛したからといっていきなり毛が抜けるということはなく、施術してから1~2週間後から徐々に抜けていきます。

場所にもよりますが、効果が現れるための施術回数もおおよそ3~6回は必要になるので、ある程度の時間をかける必要があります。

毛が抜けないからといって、毛抜きで抜くのは脱毛効果を下げてしまうため、控えた方が良いでしょう。

Q3.キレイモで脱毛をしましたが、iラインが抜けません

A.Iラインは特に時間がかかる

Iラインは毛質が硬くて太く、毛根が深い位置にあるため、他の部位よりも脱毛の時間がかかります。

そのため、他の脱毛よりも脱毛の回数がかかることを覚えておきましょう。

まとめ

キレイモを利用して毛が抜けないということはまったくありません。

時間がかかる脱毛方法を採用しているだけであり、効果を実感できるまでは最短でも半年はかかります。

キレイモが採用している光脱毛は、おおよそ18回施術して初めて完了になるので、抜けないからと言って落ち込む必要はなし。

キレイモの場合は、特に回数が重要だという事を覚えておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました