キレイモは何回脱毛すれば終わるの?18回しても終わらない?

全身脱毛

キレイモでは、手軽に月額コースから脱毛が始められます。

しかし、そもそも何回脱毛すれば終わるのか、どれくらい効果が出るのか疑問に思う人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、キレイモは何回脱毛すればツルツルを目指せるのかを詳しく解説していきます。

脱毛初心者の人や、キレイモでどういったプランを選べば良いかわからないという人はぜひ読んでみてください。

キレイモに何回通えば、脱毛は終わるのかは人による

キレイモでの脱毛は、何回通えば脱毛完了するのかは人によります。

そもそも人によって脱毛の効きが違うのと、毛の量、太さが変わるためです。

ただ、目安はあります。キレイモによる脱毛であれば、8~10回で体毛の減りを実感でき、12~18回で自己処理の頻度を大きく削減できます。

22~24回脱毛に通い続けると、ほとんど毛が再生しない状態に。

キレイモに何回も通うことになる人の特徴

そもそも、キレイモでは最低でも6回程度の照射を受けなければ効果を実感するのは難しいです。

ただ、人よりも多く通う必要があるかどうかは事前にある程度の予想ができます。

特徴1.毛が濃い

キレイモに多く通う必要がある特徴は、毛が濃い人です。

顔のうぶ毛が多い人や、腕やスネの毛を毎日処理している人は、脱毛完了までに多くの回数を必要とします。

体毛の濃さは遺伝の要素が大きいため、努力でカバーするのは難しくなります。

特徴2.男性ホルモンが多いorホルモンバランスが崩れている

毛根の数は遺伝の要素が大きいですが、後天的に毛が濃くなる要素も。

体毛は、体内のホルモンバランスによって濃くなります。

夜更かしやジャンクフードが増えるとホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンが増えることによっても体毛は濃くなります。

男性ホルモンが増える要因は、肉中心の食生活や過度の筋トレです。

これらの傾向に当てはまる人は、毛が伸びやすい傾向があるため、多く通う可能性が高まります。

特徴3.紫外線を多く浴びている

仕事や部活によって、紫外線を多く浴びている人は体毛が濃くなりやすいです。

体毛は、皮膚を守るために生えています。

そのため紫外線を多く浴びることによって、肌にダメージが蓄積し、肌を守る防御反応として毛が濃くなりやすいです。

外で仕事をしている人や、スポーツで長時間紫外線を浴びている人は多くの回数の脱毛が必要になる場合があります。

キレイモで何回も通うことになりそうな人におすすめのプランはスペシャルプラン

そもそもキレイモでの脱毛は、永久脱毛ではありません。

18回脱毛したとしても、4~5年後に毛が再生しないとは限りません。

元々毛が濃くて、多く通う必要があると感じているのであれば、通い放題のスペシャルプランがおすすめです。

スペシャルプランであれば、毛がツルツルになるまで何回でも通えますし、仮に数年後に毛が再生してきても再び脱毛が可能です。

キレイモは何回でツルツルになるの? 回数別に口コミを紹介

キレイモで何回目でどれくらい効果が表れたのか、部位ごとに口コミを紹介していきます。

キレイモで1回目目の背中脱毛を体験した人の口コミ

1回の脱毛では特に効果は実感できませんでした。元々何回も通って初めて効果が出ると聞いていたので、特に問題ありません。(20歳 女性 学生)

キレイモでvio脱毛の3回目目を体験した人の口コミ

3回目の脱毛が終わって、Vラインの毛が若干少なくなったかなという感じです。まだ効果を実感できているかというと、正直微妙です。(21歳 女性 学生)

キレイモで脇脱毛の6回目目を体験した人の口コミ

6回目の脱毛が終わって、脇の毛の伸びが遅くなったと実感しています。よく脇を気にして毎日のように剃っていたのですが、2日に1回にしても気にならなくなりました。(25歳 女性 会社員)

キレイモで顔脱毛の12回目を体験した人の口コミ

元々顔の毛はそこまで気にならなかったのですが、12回目の脱毛でほぼ生えてくることがなくなりました。1ヶ月に数回、ふと気になった時に軽く処理している程度で、放置していいても気になりません。(20歳 女性 会社員 )

キレイモで全身脱毛の18回目を体験した人の口コミ

腕と足が気になって全身脱毛に通っていたのですが、18回の脱毛が終わって自己処理の頻度は明らかに減りました。腕と足は毎日剃っていたのですが、月に1度処理する程度でも問題なくなりました。(24歳 女性 会社員 )

キレイモの脱毛は18回目で終わる? キレイモは8回目で変化がみられる!

そもそも脱毛のゴールは人によって違いますが、目標を決めることで通い続けるモチベーションになります。

何回通うかが決まっているなら1年プラン(8回)か2年プラン(16回)を選ぶ方がモチベーションを維持する上ではおすすめです。

脱毛が終了するのは16回が目安

脱毛の終了を、「ほとんど毛が生えてこなくなり、月に数回の処理で良くなる」とするのであれば、16回が終了の目安となります。

今は2年プランで最大16回の脱毛が可能なので、やみくもに月額プランを契約するのであれば、2年(16回)コースを契約する方がお得に脱毛可能。

月額の場合は剃り残しがあるとシェービング代で1000円かかってしまい、予約変更も3日前にする必要があります。

年間契約であれば、シェービング代もかからなくなり、急な予定変更にも対応可能です。

8回目で変化がみられる

脱毛に通い続けて、変化が見られるのが大体8回目です。

8回キレイモで脱毛すると、目安としては1~2日に1回の処理が、2~4日に1回でよくなる程度になります。

多くの人が最初に変化を実感できるのが8回と言われているので、まずは8回目まで頑張って通い続けましょう。

まとめ

今回は、キレイモでは何回脱毛すれば脱毛完了になるのか、に関して解説していきました。

キレイモで効果を実感できる目安は8回または16回です。

8回か16回を目指して脱毛するのであれば、月額では無く年間プランがおすすめ。

シェービング代や予約の変えやすさが大きく変わるためです。

キレイモで何回脱毛すれば良いかわからないという人は、まずは目標を設定し、どこまで脱毛したいかを決めてから契約するプランを選びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました