キレイモは永久脱毛なの?通い放題で脱毛はいらなくなる?

全身脱毛

キレイモは全国に70店舗以上展開している、いま人気の脱毛サロンです。

キレイモは料金もリーズナブルなので、全身脱毛を考えている方にとっては気になるサロンの1つですよね。

気になるのと同時に「キレイモは永久脱毛は可能なの?」という疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、キレイモの脱毛方法や永久脱毛について詳しく解説していきます。

キレイモは永久脱毛ではない

キレイモでは最新の純国産高性能脱毛マシンを使用して施術を行います。

このキレイモで導入している脱毛マシンは光脱毛という種類の脱毛方法で、永久脱毛ではありません。

施術を何回か重ねることでムダ毛が限りなく少なくなりますが、あくまで減毛、抑毛ということになるので、永久脱毛とは言えないのです。

そもそも、永久脱毛とは?

では、そもそも「永久脱毛」とはなんなのでしょうか?

永久脱毛と言うと、二度と毛が生えてこないと思われがちですが、じつは「永久に毛が生えない」というわけではありません。

永久脱毛は、以下のように定義づけられています。

  • 最後の脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である状態(米国電気脱毛協会)

つまり、永久脱毛と言っても毛は生えてくることがあり、「完全にムダ毛がなくなる」ということではないのです。

キレイモの脱毛方法

キレイモでは「IPL脱毛」という方法で脱毛します。

このIPL脱毛は、ムダ毛のメラニン色素に反応する光を当てて、毛細胞にダメージを与えことで脱毛できるのです。

光脱毛のなかでも広い範囲に当てることができ、また効果も高いため、最近では取り入れる脱毛サロンも増えてきています。

キレイモの脱毛は痛みが少ないのも特徴なので、「脱毛=痛い」というイメージを持っている方でも安心して施術を受けられますね。

永久脱毛は何パターンくらいあるの?

現在、永久脱毛として認められている脱毛方法は、「レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」と呼ばれる2パターンだけです。

そしてこのレーザー脱毛とニードル脱毛は医療行為にあたるため、医療機関でしか行えないということも覚えておきましょう。

では、この2パターンの脱毛方法について詳しく解説していきます。

レーザー脱毛

「レーザー脱毛」は皮膚の表面にレーザーを照射することで毛根にダメージを与えて脱毛する方法です。

毛母細胞や毛乳頭に高い出力のレーザーを当て細胞を破壊をすることで、毛をほぼ生えてこないようにすることができます。

光脱毛と仕組みは同じですが、レーザーの出力数の大きさが違うので1回当たりのダメージ力に大きな差があり、通院回数が少ないのが特徴です。

その分光脱毛に比べて料金が高く、また痛みを感じる方も多いようなので、しっかりとカウンセリングを受けた上で選んだ方がいいでしょう。

ニードル脱毛

「二―ドル脱毛」は毛穴に針をさして毛根に電流を流し1本1本確実に毛を抜いていく方法です。

ニードル脱毛は毛1本ずつ処置を行うため、全身脱毛をする場合には膨大な時間がかかります。

そのためニードル脱毛は全身よりも部分的な脱毛に向いていると言えるでしょう。

また他の脱毛方法に比べて痛みが強いと言われているので、ニードル脱毛を選ぶ場合は事前に体験してみるなど、慎重に検討したほうがよさそうです。

キレイモと医療脱毛の違い

キレイモの脱毛と医療脱毛にはそれぞれ特徴がありますが、特に大きな違いは料金と施術時の痛みではないでしょうか。

では、それぞれどういう方におすすめなのか解説していきます。

キレイモがおすすめな方

キレイモは光脱毛のため、医療脱毛よりも痛みが少ないのが特徴です。

「脱毛したいけど痛いのが心配…」という方には、キレイモの光脱毛をおすすめします。

またキレイモの脱毛は医療脱毛などに比べてリーズナブルな料金で施術を受けることができます。

キレイモならではの割引サービスやお得な料金プランがあるので、手軽に脱毛したい方にもおすすめです。

医療脱毛がおすすめな方

医療脱毛は、脱毛サロンで受けられる光脱毛より強い脱毛効果があるので、「痛みが多少あっても効果をすぐに実感したい」という方にはおすすめです。

またレーザー脱毛の場合は光脱毛よりも短期間で脱毛が完了するので、「金額が高くても急いで脱毛を終わらせたい」という方には向いているでしょう。

キレイモは永久脱毛ではないけど「通い放題プラン」がおすすめ!

キレイモのような光脱毛でも、回数を重ねることで自己処理がほぼ不要なツルツル状態にすることができます。

そこでおすすめなのが、キレイモの「通い放題プラン」です。

料金は562,000円(税込)で、一度支払えば回数無制限で脱毛できるプランとなっています。

他の脱毛サロンでは通い放題プランがないところもありますので、永久脱毛に近い効果を実感したい方はぜひキレイモの通い放題プランを検討してみてくださいね。

まとめ

キレイモの脱毛方法と永久脱毛の違いについてわかっていただけましたか?

  • キレイモの脱毛は痛みが少なくて安心
  • キレイモの通い放題プランを利用すれば回数無制限で脱毛できる

キレイモでは医療脱毛のような永久脱毛はできませんが、通い放題プランもあるので安心して全身脱毛ができますね。

全身ツルツルな肌を目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました