VIO脱毛の体験談をご紹介。VIO経験者3人の素直な感想

全身脱毛

夏が近づいてきて、薄着になるのに備えて脱毛を始めようと考えている人もたくさんいらっしゃるでしょう。

そんな中、どこのサロンで脱毛するのか、またどこの部位を脱毛するのかで迷うことがあると思います。

最近では、将来介護されるときに毛がない方がいいといって、若者以外でもVIOの脱毛をすることが流行しているようです。

今回は、そんなVIO脱毛について、少し恥ずかしい印象も受けてしまいますが、実際のところ脱毛するべきなのか否か、実際にVIO脱毛を経験しているVIO経験者3人の素直な感想を調査しました。

結論からいいますと、VIO脱毛はとてもおすすめできます!

理由としては、毛がないことでとても衛生的であることや、デリケートな部分の自己処理は避けたほうがいいこと、そして、毛が濃い部位のためため効果が表れやすいことなどが挙げられます。

そんなおすすめのVIO脱毛について、感想を女性100人にアンケートした結果や、体験談を良い部分から悪い部分までご紹介します。

VIO脱毛の体験談をご紹介。VIO経験者3人の素直な感

VIO脱毛とは、Vライン(ビキニラインのこと。ショーツをはいて隠れる部分)とIライン(陰部の両側)、そしてOライン(肛門の周辺)のデリケートゾーンのムダ毛に関する脱毛のことです。

施術してもらうのは、少し恥ずかしい印象を受けるかもしれないVIO脱毛ですが、実際に経験した方はどのような感想を持っているのでしょうか。

まずは、VIO脱毛の感想を100人の女性にアンケート調査しましたので、仕上がり、痛み、料金についてご紹介します。

【VIO脱毛の感想を100人にアンケート】

さまざまな脱毛サロンにおいて、VIO脱毛を経験したことのある女性100名を対象にアンケートを行いました。

その結果をそれぞれ人数ごとに発表します。

アンケート項目は「仕上がり」「痛み」「料金」「期間」の4項目です。

どのような結果になったのでしょうか…?

【仕上がり】

満足 12人
やや満足 55人
やや不満 27人
不満 6人

【痛み】

痛い 24人
やや痛い 41人
ちょっと痛い 23人
痛くない 12人

【料金】

高い 27人
やや高い 53人
やや安い 16人
安い 4人

【期間】

長い 20人
やや長い 36人
やや短い 38人
短い 6人

結果としては、仕上がりに「満足」「やや満足」としている方が合計67人でした。

VIO脱毛を経験して満足している方が約7割いるということが分かります。

約7割という多くの方が満足していると回答していますので、VIO脱毛には効果があると考えていいようですね。

続いて痛みについては、かなり人数が分散されているものの、「やや痛い」と答えた方が1番多いという結果になりました。

痛くないと回答した方は約1割と少なめです。

Vラインはデリケートゾーンでありながら、毛が太く濃い部分ですので、痛みを感じやすい方は多い傾向にあるようです。

サロンにより施術方法にも差はありますので、あまり痛みを感じにくい方法を選択したり、スタッフさんに相談して出力を調整してもらうのもいいかもしれませんね。

そして、料金についてはやや高いと感じる方が50人以上ということで半数を超えました。

料金に関しては、それぞれの脱毛サロンの料金プランがあるため一概にはいえませんが、少し高く感じるようですね。

しかし、安くて効果が出ないよりも、少々高くても満足するまでしっかりと効果が出るサロンを選びたいです。

最後に期間については、かなりのばらつきが出ました。

「長い」「やや長い」と回答する方が合計56人、「短い」「やや短い」と回答する方が合計44人とほとんど半数ずつという結果です。

アンケートを答えてくださった方それぞれの主観で答えていただいたため、どのくらいの期間がかかると長い、という基準がないため難しかったのかもしれません。

しかし、「やや短い」と答えた方が1番多く、思っているより早く脱毛が完了したのでしょう。

VIOの毛は濃いため、サロン脱毛の光は反応しやすく効果が出やすい部位なのです。

また、Vラインはツルツルにする方しない方それぞれいますので、薄く残す方はさらに早く終わるのかもしれませんね。

続いてはVIO脱毛を経験した3人の女性の体験談についてご紹介します。
サロン選びやVIO脱毛をするかどうかの参考にしてみてください。

VIO脱毛の体験談その1. 25歳OLの方の感想

私はキレイモで全身脱毛のコースに契約しました。

全身脱毛に通ったキッカケは、全身の毛が濃く、自己処理にめんどくささを感じていたからです。

全身脱毛を契約したため、VIOもセットに含まれていました。

私は、VIOを脱毛するにあたり、デザインをどのようにするか迷いました。

細めにしたり、ハート形にするのも人気があるそうです。

契約時にスタッフさんと相談し、始めにすべて脱毛して満足する薄さになればやめてもいいというアドバイスをいただいきました。

また、さまざまな口コミを読んだ結果、老後の介護の際にも便利という記事なども見つけ、ハイジニーナにすることを決めました。

結果として、ハイジニーナにしたことは正解だったと感じています。

VIOに毛がないと、生理中のムレもなくなり、私は生理中にデリケートゾーンの肌がかぶれてしまうこともあったのですが、今では全く肌荒れもしません。

そのため、生理中でもとても快適ですし、清潔に保たれているので気分がいいです。

VIO脱毛は毛が濃かったためか、効果が出るのもとても早かったのが印象的です。
私は3回目の施術が終わった後くらいに、効果を強く感じました。

自己処理だと黒くプツプツしてしまったり、剃った毛がパンツに刺さってかゆみを感じたりしていたのですが、するりと毛が抜けてなくなり、プツプツはなく肌も綺麗になっていました。

もしVIO脱毛をするか悩んでいる方がいれば、私はキレイモでのVIO脱毛を是非おすすめしたいです。

VIO脱毛の体験談その2. 20歳学生の方の感想

私は銀座カラーにてVIO脱毛を契約しました。

スタッフさんに勧められてハイジニーナにすることを決めました。

正直、普段人に見せることのない部位を施術してもらうため、初めはすごく恥ずかしかったです。

今考えれば、スタッフさんは毎日何人もの施術をしているのですから、そんなに気にしなくて良かったとは思います。

また、「痛みを感じやすい部位です」と言われていたものの、実際に施術してもらうと、VラインもIラインもOラインも結構な痛みを感じました。私は特にIラインが痛かったです。

よく”ゴムを弾いた程度の痛み”と脱毛の痛みを表現しますが、それ以上に痛かったような気がします。

毛が濃い部分で、さらに皮膚が薄めの部位ですので仕方ないとは思いますが、痛みに弱い方は事前に相談しておいたほうがいいと思います。

効果はしっかり出ました。痛みが強かった分なのか、しっかり毛が抜けていきました。

今は8回を終えたところですが、Vラインは自己処理がいらないほどになりました。

ただ、1つだけ残念なのが、Iラインも本当のキワである粘膜部分まではなかなか施術ができないため、粘膜部分の毛は残ってしまっているのです。

なんだかまだらなような感じになってしまっているので、ちょっと残念に感じました。

今後スタッフさんと相談しながら、毛がなくなるように施術してもらえたらいいな、と考えています。

VIO脱毛の体験談その3. 22歳社会人1年目の方の感想

社会人になりお金にも余裕が出てきたので、キレイモで脱毛に通いはじめました。
私が1番やってよかったと思うのがVIOの脱毛です。

VIOはデリケートゾーンの脱毛ですが、デリケートゾーンってなかなか自分では処理が難しいなと思っていました。

水着とかを着るときには、はみ出ないように処理したりしていたのですが、もっと毛が薄ければいいのになぁ、と毛が薄い子に憧れて温泉などでもこっそりキョロキョロしていました。

私の理想はナチュラルな逆三角形で、少し薄い毛の密度というか、量になることでした。

そのため、初めのうちはすべての毛を処理することで全体的に薄くして、その後理想の形に整えていく、という流れで施術をしてもらいました。

最初の3回ほどで全体を薄くして、その後5回くらい形を整えて周りはツルツルに、という順番で行っていったのですが、満足のいくナチュラルな形になりました。

8回でも満足できるレベルかもしれませんが、徹底的にツルツルを目指したいので、もう少し頑張ります。

VIO脱毛をしたおかげで、温泉旅行のときも堂々と入れます。

キレイモでVIO脱毛をしてよかったです。これからもメンテナンスのつもりで必要に応じて通います。

今後は他の部位の脱毛にも挑戦していこうと思っています。最初から全身脱毛にしていればよかったかもしれません。

まとめ

今回はVIO脱毛について体験談をご紹介しました。

キレイモのVIO脱毛をしてよかったという体験談が2つありましたが、この他にもVIO脱毛に満足している方の体験談が多くみられました。

VIOを脱毛することで、デリケートゾーンの気になるお手入れも楽になりますし、生理中も毛がないことで清潔に保たれ、ムレやかぶれがなくなります。

自分のお好みのデザインにできるのも魅力の1つですね。

ただし、毛が濃く太い部分であることや、お肌がデリケートな部分のため他の部位と比べて痛みは感じやすいようですので、無理はしないようにスタッフさんと相談しながら進めていきましょう。

痛い場合は我慢せずに伝えれば、出力を弱めるなどの対応をしてもらえますので痛みが怖い方も安心してください。

また脱毛をするなら、体験談で2名の方が通っていたキレイモの全身脱毛をすることをおすすめします。

全身まとめて、なんと顔まで施術範囲になっていますので、余すところなくツルツルになることができます。

無料カウンセリングも実施していますので、一度スタッフさんに話を聞いてみるのもいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました