VIO脱毛1回目の感想。効果や痛みなどを解説

全身脱毛

VIO脱毛とは、デリケートゾーンの脱毛のことです。
Vはビキニライン、Iは陰部の両側、Oはヒップ奥をそれぞれ表しています。

VIO脱毛をすれば、水着やセクシーなランジェリーを着るときに自信を持つことができますよね。
衛生面でも、アンダーヘアがなくなることによって、デリケートゾーンを常に清潔に保つことができるようになります。

このようにVIO脱毛はメリットが多いので、経験者の多くは、口を揃えて「デリケートゾーンに毛があったころの自分には絶対に戻れない!」「VIO脱毛はオススメ!」と言います。

しかし、なかなか話題にしづらいデリケートゾーンのことだけに、経験者から直接その感想を聞く機会は少ないもの。
「痛くない?」「効果はすぐに出るの?」など、わからないがゆえに心配なことが多くて、なかなか踏み切れないという方もいるでしょう。

そこで本記事では、VIO脱毛についての口コミをまとめています。

興味があるにもかかわらずVIO脱毛をするかどうか迷っている方は、参考にしてみてください。

VIO脱毛の効果はいつから実感できる?短期間で脱毛する方法♡

デリケートゾーンの毛は他の部分と比べて太く濃いので、「なかなか効果が出ない」と感じられる方も多いようです。しかし、効果が出ていないわけではありません。

回数を積み重ねていけば、効果が感じられるときが来ます。

VIO脱毛の効果が実感できるようになるタイミングや完了までの期間は、サロンでの美容脱毛か、クリニックでの医療脱毛かによって異なります。

一般的にVIO脱毛の効果が出始めるタイミングは、サロンの場合は6回目以降、クリニックの場合は3回目以降。

そのため、「短期間で効果を実感したい」という方には、クリニックでの脱毛がお勧めです。

一方で、サロンでの脱毛にも、「ゆっくりと効果が出るので、最終的な仕上がりのイメージが途中で変わった場合にも対応しやすい」というメリットがあります。

この違いの背景にあるのは、サロンとクリニックで使用する機器の違い。

一般的には、サロンでは「光脱毛」、クリニックでは「医療レーザー脱毛」が採用されています。

VIO脱毛1回目の効果はどのくらい?

口コミによれば、VIO脱毛1回目で感じられる効果は、サロンかクリニックかによって異なるようです。

それぞれの口コミを分析すると、以下のような結論になります。

脱毛サロン

  • 毛が抜けるタイミング:脱毛照射後10日~2週間程度
  • 毛の抜け方:まばらに抜ける
  • 再び毛が生えてくるタイミング:1ヶ月半~2ヶ月
  • 1回の脱毛で効果が出る毛の割合:全体の5~10%

脱毛クリニック

  • 毛が抜けるタイミング:脱毛照射後1週間~3週間
  • 毛の抜け方:ほぼ無毛になる
  • 再び毛が生えてくるタイミング:2ヶ月程度
  • 1回の脱毛で効果が出る毛の割合:全体の10~20%

VIO脱毛の効果は、脱毛クリニックの方がサロンよりも高いと言えそうです。

VIO脱毛1回目の効果に関する感想、口コミ

ここでは、VIO脱毛経験者が1回目の脱毛後に感じた効果に関する口コミをご紹介します。

【34歳 看護師】

医療レーザーによるVIO脱毛を行いました。

大体7日ほど経った時点で、少しずつ抜け始めました。

軽く引っ張ってみると、ポロっと取れるようになります。12日後ごろには、引っ張らなくてもポロポロ取れていくようになりました。

【36歳 主婦】

クリニックでVIO脱毛を受けました。

施術を受けて1週間後に、生えてきた毛が抜けていることに初めて気づきました。

その日からどんどん抜けて、3週間後には、まだらに生えている状態になりました。

1か月後には明らかに薄くなり、生えている毛も産毛のように細くなりました。

医療脱毛の場合、1回目の脱毛でも十分な効果がありました。

【21歳 アパレル店員】

脱毛サロンでVIO脱毛をしました。

サロンでの脱毛はあまり効果がないとよく聞きますが、効果はあったと思います。

1回目の施術後、数週間で、生えるスピードが遅いことに気づきました。

毛が薄くなって自己処理が楽になったのは6回目くらいでした。

VIO脱毛1回目の痛みは?

口コミを分析すると、VIO脱毛で感じる痛みは人それぞれ。

クリニックでもサロンでも、「そんなに痛くなかった」という人もいれば、「かなり痛かった」という人もいます。

痛みに対する感じ方が異なる要因としては、個人差、機械の違い、スタッフの腕前といったものがあるようです。

一般的には、クリニックでのレーザー脱毛の方が、サロンでの光脱毛よりも、痛みが強く感じられることが多いです。

痛みに対する心構えができている人や、痛みの少ない機械を導入している脱毛サロンを意識的に選んでいる人は、「痛くなかった」と感じるケースが多いようでした。

脱毛1回目の痛みに関する感想、口コミ

【36歳 主婦】

痛みは覚悟していたのですが、予想よりも痛くなかったです。

正直、拍子抜けしてしまいました。輪ゴムでパチンとはじかれるような感じなのですが、「輪ゴムの方が痛いんじゃないか?」と思う程度でした。出産の方が断然痛いです。

一番痛みを感じた部分は、Vの中心部です。それでも、我慢できないほどではなかったです。IとOは、まあまあ痛むという程度でした。

脱毛後は、ヒリヒリ・じーんと響くような痛みが1時間くらい続きました。

その後、強い痛みは引きましたが、3日くらいは皮膚に赤みが残っていました。

しばらくは生えてきた毛が下着に引っかかって皮膚が少し痛かったです。

【21歳 アパレル店員】

私は肌が弱いこともあって、光脱毛の中でも特に痛みが少ない機械を導入しているサロンにお世話になりました。

自分でカミソリを使って剃っていた時は、2日程ヒリヒリ感が続き、酷い時には患部が腫れてしまうこともありました。

でも、サロンで実際に光脱毛をしてみると、驚くほど痛みがありませんでした。

照射した部分がほんのり温かいと感じる程度です。

患部が腫れることもありませんでした。おかげで付き合って3ヶ月の彼氏にもバレずに済みました。

【34歳 看護師】

最初にスタッフさんから、「痛いですよ」と言われました。

確かにVライン内側へのレーザー照射は、最初はちょっとしたパニックになるほど痛かったです。

思わず、手にグッと力が入りました。

あまりの痛みに、10発くらい照射したところで、スタッフさんにお願いして休憩をはさんでもらったほどでした。

Iラインは、粘膜への照射になるので、さらに強い痛みでした。

脱毛後、ヒリヒリとした痛みと熱さが15分程度はあり、トイレに行くのも怖かったです。

VIO脱毛に関するまとめ!痛みと効果はあまりない

いかがでしたか。

VIO脱毛は、見た目や衛生面でのメリットが大きいので、是非多くの人にオススメしたいものです。

心配な効果や痛みについては、施術を受ける施設がクリニックかサロンかで大きく異なります。

口コミを分析した結果、クリニックとサロンの違いを表でまとめると、以下のようになります。

クリニック サロン
効果 〇(高い) △(低い)
痛み △(強い) 〇(弱い)
費用 △(高額) 〇(低額)

この違いを言葉でまとめれば、「効果が高いが痛みが強く、費用が高額な脱毛クリニック」vs「痛みと効果はあまりなく、費用が低額な脱毛サロン」と言うことができそうです。

VIO脱毛を受ける際は、何を重視するかをよく考えて、自分に合った施設を選びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました