VIO脱毛サロンのおすすめサロン6選を徹底比較!!口コミ体験談も紹介

全身脱毛

「VIO脱毛ってどこのサロンが1番おすすめなんだろう。」
「他の人の口コミとかも聞きたいな」

そう感じている人は多いと思います!

今回は京都でVIO脱毛を受ける際におすすめの脱毛サロンを6つ厳選してご紹介!

合わせて口コミも紹介しますので、他の人の意見も参考にしつつ自分に合った脱毛サロンを選びましょう!

VIO脱毛サロンは特徴が色々!

効果を訴求しているサロン。料金のやすさを訴求しているサロン。痛みが少ないことを訴求しているサロンさまざまあることを紹介してください。

VIO脱毛サロンと言ってもそれぞれ特徴があります。

主にどういったものをウリにしているサロンがあるのかを紹介しますね。

①VIO以外にも全身が脱毛できる

最近ではこういった脱毛サロンも増えてきていますね。

部分脱毛をしたら結局他の部位も脱毛したくなっちゃって。という人は意外と多いもの。

そんな時元々全身脱毛をウリにしているところならそのままプランの変更料金だけで
全身脱毛に変えることができるのがほとんどです。

部分脱毛しかしていない脱毛サロンであればもし他の部位を脱毛したい!と思った時に全部個別で行わなければいけないので余分にお金がかかってしまいます。

②無料期間の長さ

無料期間がおっそろしく長いところもあります。

そういう脱毛サロンは施術も長くかかってしまうことが多く、一回の脱毛がとても少ない範囲だったりします。

ただその期間に取り敢えずお試しで脱毛を行ってみたりして自分に合うか試すこともできるので使いようですね。

金額を抑えるという面では実際にはそれほど変わらないという場合も実はあるんですが、無料期間を有効活用することで、自分に合うか、他の脱毛とはどう違うのかなどを知ることができるので特しかないですね。

③脱毛完了までの速さ

脱毛は結構時間のかかる作業です。

ただそういったデメリットをなんとか埋めようと脱毛機器が開発されて、現在では脱毛を完了するまでの期間をかなり短縮できるようになった脱毛サロンも多くあります。

VIO脱毛は長くて1年かかると言われているのですが、なんと早いところでは3ヶ月で終わらすこともできるのです。

これはかなり嬉しいポイントですね。

また脱毛が完了する時間以外にも、施術1回に対する時間も短くなっています。

多くの脱毛サロンが60〜90分と言われている中、最短で20分で脱毛を行ってくれるサロンもあるので、あまり時間をかけたくない人は時間に注目して選んでみるのもいいでしょう。

④脱毛代がとにかく安い

安さをウリにしている脱毛サロンは多くありますが、やはり1番高い脱毛サロンと比べると結構な開きがあります。

事実昔はかなり高額で一般人では通えないという風潮もありましたが、最近では学生でも通えるように料金体系も見直されており、だいぶ脱毛が浸透されてきました。

またキャンペーンも豊富に行われていて、ワンコインで脱毛に通えたり◯ヶ月無料期間があったりとかなりお得です。

料金に対して不安があるなら脱毛料金の安さでお店を選んでみてもいいでしょう。

⑤日焼けしてても大丈夫

古くからある脱毛サロンは日焼けNG、色黒NGという規制がありました。

それは当時の光脱毛が毛根のメラニン色素に反応して脱毛をおこなうタイプのものだったからです。

ですが現在では技術も発達して肌の日焼け具合に関係なく脱毛を行えるようになりました。

自分の肌の具合が気になって今まで脱毛に通うことができなかった人も通えるようになったのは嬉しいですね。

おすすめのVIO脱毛サロンの選び方

それでは自分がVIO脱毛を選ぶ際に気にしておきたい、選ぶ際のポイントについて紹介いたします!

このポイントを抑えておくことで自分に合う脱毛サロンを選ぶことができるでしょう。

全身脱毛専門かどうか確認

全身脱毛しかない脱毛サロンも存在します。

そういった場合VIO脱毛だけをしたいのに全身脱毛を受けなくてはならず料金もかなりかかってしまいます。

そんなのは嫌ですよね笑

まずはVIOだけの脱毛があるのか、それを確認しておきましょう。

シェービング代

脱毛をおこなう際には自分で事前処理を行わなくてはいけない場合がかなりあります。

自分で行わなかった時はサロンで脱毛をする前に行わなくてはならず、その時にシェービング代がかかる場合とかからない場合があります。

事前処理がおこないにくいOラインなどは無料で行ってくれるサロンが多いですが、実際に自分が行きたいサロンで確認してみましょう。

中にはシェービング代無料の脱毛サロンもあるので、そういった場合は事前に処理していく必要がないので楽ですね。

痛みの確認

脱毛サロンの多くは光脱毛という脱毛方式をとっており、光脱毛は痛みが少ないことで有名です。

ですがVIOなどの皮膚のデリケートな部分は少し痛みが出てしまう場合もあります。(クリニックよりは全然痛くない)

光脱毛の中でも特に痛みを抑えた種類もあるので、痛みが心配な人は脱毛の種類で選んでもいいでしょう。

VIO脱毛をする際に人気のおすすめサロン比較

それではさっそく京都でVIO脱毛を受けるときに筆者がおすすめしたい脱毛サロンを比較して紹介します!

サロン名 値段 箇所 おすすめ度
ミュゼプラチナム 91,800円 VIO ★★★★★
ストラッシュ 96,030円 VIO ★★★★★
脱毛ラボ 10,8000円 VIO ★★★★☆
恋肌 244,500円 全身 ★★★★☆
ラココ 10,8000円 VIO ★★★★☆
キレイモ 237,800円 全身 ★★★☆☆

『ミュゼプラチナム』たった100円で通い放題

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
VIO 12回 90分 91,800円 100円で通い放題プランあり

脱毛サロンの中では一番認知度の高いサロンでは無いでしょうか。

『ミュゼプラチナム』は100円でワキとVラインの脱毛を通い放題で受けることができるキャンペーンが特徴的ですね。

100円でまずは脱毛を受けてみて効果を実感できたらVIOを契約してみるという方法が1番おすすめです。

脱毛方式は「S.S.C.方式」を採用しており、美容ジェルを使い脱毛を受けるたび肌が綺麗になっていきます。

『ミュゼプラチナム』でVIO脱毛した人の口コミ体験談

【21歳 学生 女性】

人生初脱毛サロンにミュゼを選びました。カウンセリング時にはとても親切な方に対応して貰いました。

私は両脇+Vの100円通い放題のキャンペーンを見て、これにハイジーナをプラスしたいと事前に決めていました。

施術は全くといっていいほど痛みがありませんでした。

冷たいジェルも全然我慢できます。本当にこれだけを20回通えば綺麗になるのかな?不安と楽しみが入り混じっています。

初めての施術はまぁ丁寧に行ってくれて安心したんですけど、施術が終わる頃に他の部位も毛が多いから受けてみたらどう?と誘われ、じゃあそのプランの料金だけ帰りに教えて下さいと伝えました。

施術が終わると違う部屋に通されて、いかにも関西のおばちゃんという人が出てきて聞いてもいない全身脱毛のコースの話をしだしました。

自分は料金の話がしりたいだけだと伝えているのに、全然聞き入れられず、20分も話し尽くした後に料金のボードを持ってきました。

すごく嫌な思いをしました。次に行くのがすごく億劫です。

【20歳 OL 女性】

20歳になってから契約させて頂きました。

他の脱毛に比べ安いのか高いのかは分かりませんが、スタッフの対応はとても素晴らしいです。

学割も使用できたので安くは通うことはできました。

しかし新人らしき方に当たった時はベテランの方に比べて適当な部分が分かります。

デリケート部分は必ず冷やしてからライトを当ててくれるはずですが新人らしきスタッフに当たった時は冷やしてもくれずとても痛い思いをしました。

効果は毛質が薄くなってきたりあまりはえてこなくはなりましたが、やはり数週間放置してると前と変わらずはえてきます。

『ストラッシュ』医療関係者おすすめNo.1サロン

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
VIO 12回 20分 96,030円 SHR脱毛

『ストラッシュ』は最先端の脱毛技術などが評価され、医療関係者が選ぶおすすめ脱毛サロンランキングで5年間堂々の1位を獲得した脱毛サロンです。

脱毛方式は「SHR方式」なので、日焼けをしているひとでも色黒の人でも通うことができます。

「SHR方式」は脱毛にかかる時間も20分ととても短いので、サッと通うことができますね。

『ストラッシュ』でVIO脱毛した人の口コミ体験談

【22歳 OL 女性】

これは人それぞれだと思いますが、今のところ完全になくなっている!とはなっていません。

ただ生えるサイクルが速い脇などは効果が速いらしく余り生えなくなりました。

逆にVIOなどはすごく遅いです。しかし全体的に生えるスピードが遅くなり毛を処理した後のジョリジョリ感がなくなりました。

他のエステ脱毛で完全脱毛3年くらいかかったと言ってた人がいたので全身受けてこの金額なら私はまだ通おうかな〜と思います。

痛みに関しては、初めの方はVIOがアチッ!となることが何度かありましたが、そのうち無くなりました。

まぁ痛みも個人差があるとは思いますが、全体的におすすめできます。

【25歳 OL 女性】

脱毛の料金や効果については納得しています。

痛みもほとんどありません。

ただ、CMに出してる周期に関係なく2週ごとに通えるから全身脱毛12回が半年で終わるというのは実質不可能です。

全く予約が取れません。1ヶ月ごとに取れたら良い方です。

更にやむを得ずキャンセルとなってしまっても再度取り直しは1ヶ月以上先になることが多いです。

脱毛間隔として可能でも、店側の予約システムが対応できてないんだから半年で終わると謳うのは良くないと思います。

脱毛効果自体は満足しているので、利用は続けますが実質予約取りにくくていつも悩みます。

『脱毛ラボ』予約取れる度No.1サロン

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
VIO 12回 60分 10,8000円 16ヶ月無料体験

『脱毛ラボ』は予約が希望通りに取りやすい脱毛サロンとして有名ですね。

理由は「ラボマシンガン」という最新の脱毛マシンのおかげで施術時間が従来の約半分の60分ほどに短縮できたことと、夜の22時まで開いているので遅い時間に予約をいれても施術をうけられるからです。

また「ふたまた割」や「脱毛下取り」など他店にはないキャンペーンが豊富なのもいいですね。

『脱毛ラボ』でVIO脱毛した人の口コミ体験談

【32歳 OL 女性】

スタッフの対応がとても雑い。

「親しみやすい」と「なれなれしい」を履き違えていますね。

お店も汚くてゴミが普通に落ちてる。

全然気づかないスタッフもおかしいし、接客も悪いし、取り敢えず解約します。

【26歳 フリーター 女性】

予約は取りたいと思った日は大体空いてます。平日の昼間だからかも知れませんが、そこにストレスを感じたことはないです。

特に2週間に1度行けるのが本当に嬉しいです。習慣化しやすいです。

以前、予約した前日に生理が来てしまったことがあったのですが、キャンセル料がかかってしまうと聞かされていたため取り敢えず予約の時間に行きました。

そうしたら「生理とかぶってしまうと効果が出にくくなる部位もあるので、よろしければ今日は比較的効果が出やすい脇だけやって、あとは繰越にしましょうか。」という提案をして頂けました。

「生理だからVIOだけやらない」のではなく、プラスアルファの案内をして頂けて嬉しかったです。(どこの店舗でも必ずしてもらえることのかはわかりませんが…)

効果に関しては、産毛もVIOも結構濃い体質のため、1回目の施術のあとからすぐに毛が細くなってすぐ抜けることが実感できました。

『恋肌』安さと速さのサロン

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
全身 12回 60分 244,500円 全身脱毛のみ

恋肌の特徴はなんといっても料金が安く脱毛完了までの時間が早いという点でしょう。

公式HPを見ていただけるとわかりますが「最短3ヶ月」で脱毛が完了します。2週間に1回のペースで脱毛を受けることが出来るので3ヶ月で6回も施術がおこなえるのです。

また月額料金が「1,409円」と破格なのも『恋肌』の特徴としてあげられますね。

ただこの破格の月額には罠がありまして、1ヶ月で全身の12分の1しか脱毛できないのです。

ということは1年で1回しか全身脱毛は行えず、全身つるつるにしようと思ったら12年ほどかかってしまいます笑

そこだけは気をつけましょう。

【23歳 OL 女性】

肝心な施術についてですが、施術箇所は多いものの、それぞれ施術は本当にアッサリです。
VIOもサラッと終わり。

ミュ◯でもVIOをやってもらったことありますが「ギリギリのところまで当てていきます」と丁寧に当ててくれましたが、こちらは際までやってくれないので、毛がないところと、濃い所のある不思議な途中結果になってしまっています。

【25歳 学生 女性】

先日初めて一回目の施術に行きました。

以前他の脱毛サロンでVIOのみ通おうと思ったのですが、あまりの激痛で、たったの1回で解約してしまいました。

ただ解約時も変に引き止められることもなく、お金も結構返金してくれたので痛いだけで他は別に悪いところはなかったですね。

そんなこともあって、おそらく私は痛みにかなり弱いタイプの人間なんだと思うので、口コミや公式HPで痛みが少ないと聞いていても正直不安でした。

ですが、本当に本当に痛みが少なかったのでびっくりしました!

これはもう感激でした。

光を当てる時にほんのちょこっとチクっとするくらいです。

スネのあたりをやっている時はさすがに一番濃い部分なので多少の痛みはありましたが、医療脱毛などの痛みに比べたら100分の1くらいの痛みですし、これからどんどん毛が薄くなっていくので、これがMAXの痛みかと思えばなんてことない感じです。

恐れていたVIOは、むしろスネよりも痛くなかったです。

そしてなにより驚いているのは、この脱毛機は美肌効果もあると説明されたのですが、本当にたったの1回でお肌がスベスベになってます!!

痛みに弱い人は絶対に恋肌がおすすめです!

『ラココ』最先端技術の脱毛

【VIOメニュー】

『ラココ』は「ルミクス脱毛」という最先端の技術を使った脱毛を受けることができる脱毛サロンで、施術時間もなんと20分で済みます。

ラココ独自の技術で予約も2週間に1度とれるので、最短で施術が終わりかつ最短で次の予約を行うこともできます。

金額もそれほど高いわけではないので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

『ラココ』でVIO脱毛した人の口コミ体験談

【26歳 OL 女性】

12回当てても正直あまり変わりがないように感じます。VIOは何も変わらず。

他のところでもそうですが、「ツルツルになるなら20回は少なくとも必要ですね〜」とのことでした。

まぁ個人差はあると思いますが私は12回じゃできなかったということです。

痛みは無いですね。

【29歳 主婦 女性】

ラココの京都店に通っている者です。

初めは接客が雑なように感じることがありましたが、かたい接客ではないですし、だんだんと打ち解けたので今はすごく通いやすいです。

また、冬は施術台に電気毛布が用意されているので、気遣いが素敵だなと思いました。

痛みは全く感じませんでしたが、VIOに関しては痛い時があります。

金額は良心的で、シェービングで追加料金がかかったこともないですし、タオルは清潔で良いです。

ただ、VIOの施術の際に紙パンツが用意されていないので、苦手な方は避けた方が良いかもしれません。

『キレイモ』顧客満足度No.1

【VIOメニュー】

施術部位 脱毛回数 施術時間 料金 備考
全身 8回 90分 237,800円 全身脱毛のみ

『キレイモ』は全身脱毛専門の脱毛サロンのため部分脱毛に対応していません。

そのためVIOだけを脱毛したい方にはあまりおすすめはできないサロンですね。

ただ全身を脱毛する場合は『キレイモ』をおすすめします。

理由としてはやはり全身脱毛専門のサロンなので、全身脱毛に関してのサービスが充実しているからです。

顧客満足度No.1なのも安心できますね。

『キレイモ』でVIO脱毛した人の口コミ体験談

【29歳 OL 女性】

キレイモは全身脱毛専門のサロンっていうのはわかっていたんですけど、VIO脱毛のついでに全身もキレイにしとこうと思ってキレイモに通いました。

キレイモのスタッフの対応は結構良くて、施術もスムーズに行ってくれました。

1回で全身を照射してくれますし、痛みも全く感じませんでした。

ただVIOだけはちょっとピリッとしますが、全然我慢できる程度ですね。

【21歳 学生 女性】

学割12回パックで契約をし、阪急梅田店に通っています。

カウンセリングの方は早口でしたが情報量が詰まっていたので逆に好感が持てました。

キレイモで体験してみての感想は、ずばり、早い!!痛くない!!でした!冷たさというよりも暖かさを感じるような感覚でした!

最後に…自己処理はデリケートゾーン含め全身してくるように言われますが、パックプランだと背中・腰・お尻・Oゾーンなんかは無料でお姉さんに任せられるそうです。

しかし、腰とお尻は自分でやった方が楽だと身を持って確信しましたので、ご参考までに。(笑)

まとめ

今回はVIO脱毛サロンのおすすめサロン6選を徹底比較しました。

どれもいいサロンですが、中には全身脱毛でしかVIOを受けることができない脱毛サロンもあるので注意が必要です。

また月額が安いからと言って総額が安いかといわれればそうではないのできちんと確認しないと痛い目を見ることになってしまいます。

VIO脱毛を受ける際は通う脱毛サロンがどういう形態で脱毛を行ってくれるのか確認してから契約をしましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました