全身脱毛の通い放題プランがあるサロンおすすめ6選

全身脱毛

脱毛サロンを選ぶ上で「効果の高さ」や「接客スキル」などは外せない要素ですよね。

しかし、いざ通いたいサロンを見つけた時に「通い放題プラン」がないということに気付く方は少なくありません。

脱毛サロンには色々なプランがありますが、「通い放題プラン」は特に人気があります。

他のプランにはない様々なメリットがあり、特に全身脱毛を希望している方にはおすすめのプランです。

そこで今回は、全身脱毛の通い放題プランがあるおすすめ脱毛サロンを6つご紹介します!

通い放題プランのメリットや失敗しない選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも、全身脱毛の通い放題プランとは?

脱毛初心者さんの中には「そもそも通い放題プランってなんなの?」という方も少なくないでしょう。

通い放題プランとは、回数無制限で通える脱毛プランのことです。

一般的に、脱毛サロンのプランはあらかじめトータルの施術回数が決められています。

たとえば「全身脱毛6回プラン」は、6回通った時点でコース終了ということ。

また、月額制プランの多くも、基本的には回数が決まっています。

月額制は実質的には分割払いと同じで、回数分の料金を月々ちょっとずつ払っていくようなイメージです。

何回通えるかは脱毛サロンによって異なりますが、全身脱毛の場合は8回~16回のコースが主流です。

一方、通い放題プランは回数の制限がなく、お客さんが自由に回数を決められます。

8回で終わっても、20回以上通っても問題ありません。

全身脱毛の通い放題プランってメリットあるの?

通い放題プランは料金が高く設定されていることが多いので、「そこまでしなくても良いかな」と感じる方もいるでしょう。

しかし、通い放題プランには他のプランにはない様々なメリットがあるのです!

メリット①|納得いくまで脱毛できる

通い放題プランの1番のメリットは、納得いくまで何度でも脱毛できるということ。

先ほどご紹介したように、一般的な回数制プランは指定回数を消化した時点でコース終了となります。

つまり、脱毛効果にいまいち満足していなくてもそれ以上通うことができなくなってしまうのです。

もし追加で施術を受けたいと思ったら、別途料金が必要になったり、新たに契約し直さなくてはいけない場合もあります。

一方、通い放題プランなら脱毛効果に満足するまで何度でも通えます。

特に生まれつき体毛が濃い方は施術回数が多くなりがちなので、回数無制限の通い放題プランにしておいたほうが安心です。

メリット②|通えば通うほど1回あたりの料金がお得に!

「でも、通い放題プランってやっぱり高いし…」と思ってしまう方もいますよね。

しかし、トータルで考えると通い放題プランにしておいた方がお得に済んだというケースも多いのです。

実は、満足しないままコース終了となってしまい「結局他の脱毛サロンに通い直した」という方は思っている以上にたくさんいます。

というのも、脱毛サロンの施術は低刺激の光を使い、時間をかけてじわじわとムダ毛にアプローチしていきます。

すると肌に優しい反面、しっかり脱毛できるまでそれなりに回数が必要になってしまうのです。

何度も追加施術をしていくうちに、当初の予定よりだいぶ料金がかかってしまうケースもあります。

たとえば8回プランが240,000円、通い放題プランが380,000円だった場合を考えてみましょう。

8回で終われば当然前者の方がお安く済みますが、実際は全身脱毛終了までにかかる平均回数は12~16回ほどと言われています。

仮に16回通うことになったら8回プランをもう1回こなすことになり、トータルでかかる費用は480,000円に!

すると、通い放題プランの方が100,000円もお得になるという計算になりますよね。

もちろん回数には個人差がありますが、たくさん通うことになりそうな人は通い放題プランの方がお得に済む場合もあるでしょう。

メリット③|ムダ毛が復活しても安心

通い放題プランなら、万が一ムダ毛が復活してしまっても安心です。

施術回数が不十分だと、脱毛コースを終了した後しばらくしてムダ毛が復活してしまうケースもあります。

せっかく最後まで通ったのに、ムダ毛が復活してしまったら悲しいですよね。

また通い直すとなると、時間もお金も余計にかかってしまいます。

一方、通い放題プランならメンテナンス代わりに何度でも通えるので、追加料金がかかる心配もありません。

「通い放題だと、やめ時が分からなそう」という方もいますが、心配な場合は念のためコースを継続しておけば大丈夫!

お客さん自身がきちんと満足するまで通えるので、「もうムダ毛が復活する心配もなさそう」と思えたタイミングでOKです。

全身脱毛の通い放題プランで失敗しないための選び方

ここまで通い放題プランの魅力をお伝えしてきましたが、サロン選びで失敗しないためにはいくつか注意点があります。

選び方①|通い放題の有効期限について確認する

回数無制限といっても、一生涯通い放題とは限りません。

3年や5年など、施術の有効期限を設けているサロンもあるので事前にしっかり確認しておきましょう。

メンテナンスとしても通い続けたい場合は、有効期限が長いサロンを選ぶのがおすすめです。

選び方②|支払いの総額料金について確認する

通い放題プランを選ぶ際は、月額料金だけでなく支払総額を確認するようにしましょう。

月々の支払額では一見リーズナブルなように思えても、実は相場より高額だったというケースは多々あります。

たとえば「月額6,000円で通い放題!」と謳っているサロンがあっても、全48回払いなら実際の支払総額は288,000円です。

月々の支払額だけで「こっちのサロンの方が安い」と決めつけず、トータルの支出やコスパを比較するようにしましょう。

選び方③|追加料金の発生がないかチェックする

追加料金が発生しないかチェックすることも重要になります。

「通い放題プランは追加料金がかからないんじゃないの?」と思われた方も多いでしょうが、脱毛サロンにかかる費用はなにも施術料金だけとは限りません。

たとえば施術前のシェービング料金。脱毛サロンでは施術前に必ずムダ毛を剃ることになっていますが、背中やお尻など、自分では手が届きにくい部分もありますよね。

そんな時、多くの脱毛サロンではスタッフがお手入れを手伝ってくれる「シェービングサービス」というものを実施しています。

シェービングサービスは無料のところも多いのですが、中には1回ごとに追加料金を払わなければならないところもあるのです。

仮に1回1,000円だとして、16回通ったらシェービング料金だけで16,000円の追加料金が必要になってしまいます。

長く通い続けるなら、こうした追加料金の有無もきちんとチェックしたいですね。

全身脱毛の通い放題プランがある脱毛サロン

ここからは「通い放題プランに興味がでてきた」という方に向けて、全身脱毛の通い放題プランがあるおすすめ脱毛サロンをご紹介します。

各サロンの特徴や料金も解説しているので、ぜひご覧ください。

キレイモ

キレイモはシェービング料金・キャンセル料が完全無料の全身脱毛専門サロンです。

脱毛しながら美肌効果のあるフォトフェイシャルを利用でき、ツルツル美肌を目指せます。

また、キレイモの通い放題プランは有効期限がありません!

メンテナンス目的で何度通っても追加料金は一切なし。

もちろんフォトフェイシャルも通い放題で、コストパフォーマンスは抜群です。

キレイモは割引プランも豊富なので、上手につかえば表示価格よりもずっとお得に通えます。

銀座カラー

銀座カラーの通い放題プランは最低1年に1回通いさえすれば、生涯通い続けられます。

脱毛終了後はちょっとめんどうに感じるかも知れませんが、年に1度のメンテナンスと思えばそれほど苦ではないはず!

無料シェービングは背中や腰など、自分では剃りにくい部分のみ。

それ以外の部位に剃り残しがある場合は施術NGとなってしまいます。

回数無制限なのでそれほど痛くはありませんが、コンスタントに通うためにもしっかりお手入れしていきたいですね。

シースリー

シースリーの通い放題プランには「後払いシステム」があり、はじめの9カ月間を無料で通うことができます。

一度にまとまったお金を用意できない方や、しばらく支払いを待って欲しい方にはぴったりのプランですね!

初期費用をぐっと抑えられるので、思い立ったら今すぐにでも通い始められます。

また、シェービング料金やキャンセル料も完全無料。

しかもキャンセルは当日の予約時間までに連絡すればOKなので、急用が入ってしまった時も安心です。

ただし無断キャンセルはキャンセル料を取られてしまうので、連絡だけはしっかりしたいですね!

ストラッシュ

ストラッシュの通い放題プランは5年間の有効期限があるものの、最短2週間に1度のペースで通えるのが魅力!

一般的な脱毛サロンのおよそ4倍のペースで施術できるので、予約さえ取れればたくさん通うことができます。

他よりスピーディーに脱毛できるので、「少しでも早く脱毛したい」という方におすすめのサロンです。

リンリン

脱毛機メーカー直営サロンのリンリンは、高品質な施術をリーズナブルな価格で提供しています。

無料のシェービングサービスもありますが、電動シェーバーは自分で持っていく必要があるので注意しましょう。

保証期間は無制限なので、マイペースに通えます。

レイビス

レイビスはなんといっても料金の安さが魅力的!

通い放題プランが200,000円以下で受けられるというのは他にはない利点です。

ただし基本的にシェービングの補助は行っておらず、お願いする場合は1部位あたり3,000円の追加料金がかかってしまいます。

また、他のサロンだと背中やお尻は自己処理せずに行ける場合が多いのですが、レイビスはそれらの部位も自分でお手入れする必要があります。

全身脱毛の通い放題プランがあるサロンの料金比較

最後は今回ご紹介した通い放題プランの料金を比較していきます。

とはいえキレイモのように割引プランが豊富なサロンもあるので、適用されるものがないかしっかりチェックしましょう。

通い放題プランの料金 追加料金
キレイモ 510,910円 なし
銀座カラー 389,000円 なし
シースリー 354,074円 なし
ストラッシュ 369,800円 なし
リンリン 398,000円 なし
レイビス 180,000円 シェービング料金:1部位3,000円

まとめ

通い放題プランは効果に満足するまで何度でも通うことができ、メンテナンスとしても利用できるなど様々なメリットがあります。

とはいえ有効期限や追加料金の有無は脱毛サロンによって異なるので、契約前にしっかりチェックしたいところですね。

公式サイトに情報を掲載しているサロンもありますが、細かな規約に関してはスタッフに直接聞くのが1番確実です!

各サロンでは無料のカウンセリングを実施しているので、気になる方はぜひ申し込んでみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました